ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/26(日) 2月の桜
雨のち晴れの予報も、午後1時過ぎには明るくなってきました.。
主人は今日も仕事でいつもの時間に出かけたので、 ケアハウスの母のところへ出かけましょうと思いましたが、 朝は雨が降っています。
駅までとぼとぼ、乗り換え乗り換えは、なんだか億劫になり、電話で済ますことにしました。
今の時期はどこも流行の集団の風邪でちょっと体調不良だったようですが、それも回復で、洗濯も困らないようでしたから、まあ一安心。
今度は、自動車ぶ〜んが休みでしたら、ドライブかねて連れて行ってもらいましょう。電車に比べて、高速を通ると半分の時間で着きますね。(と思っていたら、19時帰るコール、なんと下関の現場からです。また来週関門橋を渡るのはイヤでしょうね。やっぱり一人電車にしましょうか)

朝ご飯はお弁当の残り、 お昼は、冷凍バーガーパテがありますから、自家製ハンバーガーを作りました。 (ハンバーグも手づくりだと自家製だけどまあいいか)
一人の部屋で、思い切り大口開けて気兼ねなく食べました〜。 お店で食べるのは、レタスがちぎれないし、タレがほっぺたにつくし、お持ち帰りは、しっとりじくじくになっておいしくないし、まあ、手づくりは安くておいしいわぁ。
それにしても、居酒屋閉店だと、流しにお皿1枚とカップ1個はなんと差があるのでしょうね。
いつもは食べないおやつも、テレビ、ネットを見ながらバリバリ食べること。抹茶葛湯と、黒糖カリント、思いのほかおいしくて、ああ食べすぎ。

【昨日の帰りのいつもの通り道のこと。 固いつぼみだと思っていたこの桜がこのところの暖かさで、もう可愛い花をつけています。
この桜は、普通の大きな幹とは違って、下のほうからも枝がたくさん出ている背丈も高くない桜です。
 しばらく眺めていたら、 向こうからご婦人が来ましたので何気なく  ”もう咲いていますね〜、 可愛いですね”  と言ったら、 ”どうぞどうぞ折っていいですよ”  なんと、道路沿いの畑はその方のものだったのです。
”桜を折っていいの?” この桜は、普通の桜と違って、どんどん折っても、いいのだそうです。
花瓶にさすと、固いつぼみもどんどん咲いてくるのですって。 手折りで下さったので、 ”今度ははさみを持っていらっしゃい、 勝手に切っていいですよ”
しかしそれは出来ませんね。他の人が見ると   ”桜切る馬鹿〜”   と思われましょう。
咲いていく過程は毎日見ることが出来るので、頂くのは1回でいいですよね。
梅の開花が遅い年は桜の開花が早いとの統計が出ているようです。今年の花見は早いかな。バスツアーの会社は気になるところですね。
昨年は確かこの桜は3月中ごろ満開で、日記の3月25日は、ちょっと散り始めをココプリンが見に行っています。
今年はもうまもなく満開になりそうです。奥のほうの薄ピンクの桜はもうきれいに満開ですよ。
名前はなんと言うのでしょう。 寒緋桜? 彼岸桜? 検索しても、どの桜も3月中ばから下旬と書いてありますね。
この写真は朝写したのですが、 暖房なしでも暖かい部屋の花瓶の中で、 夕方また何個か咲いていますよ。
明日病院に持っていって、 おばあちゃん方に見せてあげましょう。 きっと喜ばれるでしょう】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.