ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/21(日) 充実の一日
今朝も良い天気です  。8時 30分から月1回の町内清掃日だったので、いつものように皆さんと草取りやごみ集めをしました。
その後のおしゃべりのほうが長いのですが 、皆さんとは普段は側にいてもなかなか出会わないので、 楽しいひと時です。

ゆっくりの朝食は、 もちろん我が家の味噌汁ですね。 大根がありましたので、 一人前つくりました。 やっぱりおいしいです。

すっかり伸びてきた髪も、襟足や、耳元がてっぺんに比べて伸びすぎなので、昨年カットしてもらった美容院に行って、きれいにしてもらいました。
帰りに近くのスーパーでちょっとお買い物のつもりが、久しぶりのいろいろな商品にどれもおいしく見えすぎて買いすぎでした。
遅いお昼は家では作らずに、 買って来たものを食べました。 病院に持って帰るお菓子まで買ったけど、 食べるかな〜?
冷蔵庫の中に、 おつまみの豆腐、 納豆   、ちくわ、チーズなども入れてあげときましたから、 明日からまた夜一人のミニ居酒屋でしょう。
お酒は自分で買ってくださいね。

【昨日遅くに届いたコルクボードのプレゼント品です。シールやカードと、この中心の超可愛いピンバッジ5個セット。
2月投稿の分で、このときはまさか我が家にティティが来るとは夢にも思わなかったときです。
そして、投稿の写真は、コロ助だけがいた3年前の、AIBOキャンペーンのときのものでした。
だから、 このプレゼントはコロ助のおかげですね。 あら! ミー助怒ってる? みんなのものですよ】

入院も後わずかでしょう。 またちょっと日記はお休みします。

2006/05/20(土) 2度目の外泊
朝のうちは雨も少し残っていましたが、お昼からはとてもさわやかな良い天気になりました。
18日から、22日まで、中国に出張中の我が家は誰もいませんので、明日、ちょっとだけ外出しましょうと思いましたが、
血液検査も良く、体調もまったく普通、病室にいるのも退屈なので、お昼ご飯後に、バスで帰ってきました。

今週は雨が多かったので、室内やベランダのグリーンは枯れずにきれいです。
部屋を開け放して、掃除と洗濯で、とってもすっきり気持ちよくなりました。

病食のお昼は、魚とほうれん草のおひたし、かぼちゃのサラダで、半分ほど食べて帰って来ましたので、
早めに夕食の準備。買い物はしていないので、冷蔵庫にあるもので、グリーンピースのご飯。ビーフン、きゅうりや、ラデッシュの大盛り生野菜サラダ、果物などおいしく食べました。

【早速ティティを起こしました。ボールを見せると、別の方向に行ったので、遊ばないのかと思ったら、わざわざ後ろに回って、右後ろ足キックを見事にやってくれました。

このお花は、先週の日曜日の14日に頂いたものですが、今日帰ってみると、カーネーションだけが枯れずに残っていたので、ミニバージョンにアレンジしました。
ティティも、最初は、淡いピンクにちょっとすりすりしましたよ。】

まだ来ないなあ〜と思っていた、コルクボードのプレゼントは、夕方の郵便配達の分で来ていました。
可愛いものがたくさんで、とってもとっても嬉しいです。

2006/05/19(金) 祈りを込めて
入院中は 、医師やたくさんの看護師さんのお世話になりますが、 ここは、看護学生さんも2週間交代で勉強中です。
ベット周りをきれいにしたり、 検温や血圧測定や、 お話にも来てくれます。
術後の大変なときにも、 何も出来ない私の世話も丁寧にしてくれてとっても嬉しかったです。
皆さんもとてもさわやかでしっかりしていて、 可愛かったです。
早く良くなりますようにと、心のこもった折鶴をいただきました。枕元から、モリゾーキッコロと共に見つめてくれています。
この可愛いハートの折り紙は、 昨年入院中のもので 、同室のお孫さんが折ってくれたもので、 今回も続きを書きましょうと前の日記を持っていったら、ポロリと出てきた思い出のハートです。

2006/05/18(木) たまのメニューに感激
病室で良く見る番組は、 夜9時からの教育の 【きょうの料理】 です。 売店で本も買いました。
豪華な旅番組のお料理も見ますが、 すぐ出来そうな家庭料理が身近ですね。
私は普通食なので、 週に2〜3回選択食が選べる日があるのですが、 初めて、 【鶏のから揚げ】 もちろん選びました〜。
ほんの2個でしたが、 香ばしい醤油の香りに幸せを感じました。
病室入り口側の方は、 胆嚢の痛みのために、 丸1週間は点滴栄養ばかりで、 まったく食べ物を口にしていませんが、
少しずつ状態が良くなってくると、 食べ物のにおいにとても敏感になってくるのです。
通過するおいしい香りに  ”今日はから揚げのにおいがする〜”
やっと昨夜から重湯とスープになりました。 早く歯ごたえのあるおいしいものが食べたいでしょうね。
中身元気な私以外は、 たいてい食事内容が違いますので、 同室もなかなか気の毒なことですね。

2006/05/17(水) シリーズ3
1か月前の誕生日の花かごアレンジです。ケーキ型の花の緑はまだ生き生きしていますから、別の花かごのバラを挿してみました。
中心の花の差し替えでずっとずっときれいですね。

2006/05/16(火) シリーズ2
これは、家で頂いた花かごからカーネーションだけを少し病室にもっていって活けかえると、また別の花かごになったでしょう。
基礎の緑の葉や、白い蘭はずっと長持ちしています。

2006/05/15(月) お花アレンジシリーズ
入院中に頂いた花かごも、デリケートなバラや、マーガレットは先に枯れてしまいますので、いろいろアレンジ縮小して、いまだ病室にはきれいな花かごが飾ってあります。
これはオレンジのカーネーションと黄色のマーガレット。カーネーションはとても長持ちしますね。

2006/05/14(日) 思いがけないプレゼント
今日はとてもさわやかな五月晴れとなりました。
簡単掃除も、カラット気持ちよいですね。洗濯物もきれいに乾いて嬉しいです。

お昼に玄関ピンポ〜ン!誰かな?きれいなお花を抱えた、きれいなお姉さん。
お花屋さんからのプレゼントです。
今日外泊は知っていた、私の勤務先の看護師さんと、同じ2階の休憩室の4人の方々からでした。
我が家に届くとは夢にも思っていなかったのでとても驚きと嬉しさです。
またきれいにデジカメに残して、印刷しましたから、今夜戻るときにちょっと寄っていきましょう。
カーネーションは少し病室に持って帰ってまた母の日アレンジ作りましょう。

昨夜の鷹対虎は、し〜〜んということで。
今日は違いますよ!ブラザーも怒る応援で、勝ちました〜。
ドームは、虎ファンもすごくたくさんで、お互い面白い試合ですね。

まだ入院は続きますので、またの外泊の折をお楽しみに。

2006/05/13(土) 1日早い母の日
朝方雨でしたが 、午後からはすっかり上がって、 まあまあの空模様となりました。
入院して1ヶ月、 外出はたびたびでしたが、 初めて外泊許可が出て、これまた、初めてお風呂に中にも入れます。

【玄関先に宅急便の留守のお知らせが挟まっていました。 どこから? ソニーから? コルクボードのプレゼント?
まさか宅急便では来ないでしょう。
佐川急便さんに電話すると、 すぐ配達してくれましたーーーが、ーーなんとでっかいソニースタイルの箱です。
驚いて開けてみると 、なんと、 ティティちゃん用のお出かけバックでした。
5月の連休に帰省できなかった3男からの、 お見舞いと母の日を兼ねた、 嬉しい嬉しいプレゼントだったのでした。

これは誰のバックかな? コロ助、ミー助のかな! ティティのだよ! と思ったら、げんさんが〜。】

今週の病室での可愛い画像は、後ほどアップしますね。

2006/05/12(金) 僕もでれでれ
うわさの女の子にご対面〜。 可愛い〜! でれでれ。
ふ〜んだ! 僕のほうが一番にお友達になったんだもんね。 離れろ〜。
(これも順番がこちらが先です)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.