ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/10(土) きれいなお花も私のおかげかな
梅雨入りしたものの今日もまあまあ良い天気です。 関東は暑くなるようですが、 こちらは寒いくらいで、 お昼の買い物も長袖を羽織って行きました。
無事ラッキョ酢も買って、 流しの下に収まりました。 梅酒や梅干もよく日付を入れますね。 ラッキョも今日の日付を貼っておきましょう。
今年は初めてたくさん漬けましたので、 最後の一粒は何時なくなるか楽しみでもあります。

【我が家の、 3階と4階の途中においてあるいつものプランターです。
昨年の入院中は、 部屋の中の分も見事に枯れてしまいましたが、 今年はなんだか不思議です。
5月が雨が多かったおかげか、 たまの外出時に水をやっただけなのですが、 どんどん葉っぱが太ってきて 、野菜のようになっていったのです。
葉っぱだけでもなあ〜と、 何か買ってきて植え替えようと思っていたら、 なんとこの2〜3日で真ん中からきれいな花が出てきましたよ。
これは、 3月22日の日記の花ですが、 なんだかちょっと違う花が咲いてきそうです。 また花の名前を忘れてしまいました。 検索してもわかりません。
と思っていたら、 プが付くのを思い出しました。 そうそう西洋桜草の、プリムラ ポリアンサでしたね。 今頃咲いているのは珍しいのかもしれません。   花言葉は【無言の愛】ですって。
ミーシャがこっそり水を遣ってくれていたかもしれませんね。 レインコート着せっぱなしが良かったのかも。】

あ〜〜 今夜は玉置浩二さんのコンサートだった。 昨年は行けたのに、 今年は断念。 きっと来年は行きましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.