ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/14(水) 私の買い物スタイル
今日は暑いです!  珍しくお昼時点の我が家の室内は28度で、 今年最高です。
夕方4時過ぎから、1週間ぶりの雨が降り出しました。
やはり今日の最高気温は、31,4度ーーーなるほど暑いわけですね。

明日は 治療の日 ですから  今日買い物に行っておきましょう。
お姉さんのお店は、 ゆっくり仕入れから戻るので、 早めに行っても開いていないし、 並べている途中は忙しいし。ーーとか言いながらおしゃべりの私や、お年寄り。
どうしてもお昼過ぎ、 太陽は真上で、 日陰はありません。
しかし、田植えの済んだいつもの道は そよそよと 気持ちよいですね。

田植えシリーズも写したいので、 雨になるかな? なんて、 レインコートのミーシャを連れて行ったのですが、 まったく雨の気配はなく、 おまけにデジカメ忘れたのでした。

お店では、 以前に、母の うごくまあおばちゃん を譲ったお方が買い物に来ていました。
あのくまちゃんは、 赤ちゃんが産まれた方のところへプレゼントしたですって。
あの声は聞かせないで〜っと、 願いますね。
かごの中のミーシャを見て、いつも連れ歩いてると思ってか?
"ご苦労なこっちゃね”   あらら恥ずかしや〜
本当なら、 緑には緑と、 でっかいモリゾーさんを最初入れていたのは ヒ ミ ツ 。

【私の いつもの道を歩いていく姿は、このキャリーをごろごろ引っ張っているのです。
かごもすぐぼろぼろになるのですが、 今回、100均の700円の裏付き丈夫なかごが見つかりました。

今日の野菜は、 葉っぱの立派な大根 、我が家に欠かせない小ねぎ、 大好きアスパラ、 他所では、高くて珍しいルッコラとズッキィーニ どちらも105円
なぜあるかといえば、 近所の新興住宅の方が作っているのを委託しているそうです。
自然の時期だけのもの、 今はどんどん伸びるのだそうですから、 採れたてを安く販売出来るというわけですね
そうそうレモンも欠かせません。 発泡酒の後のちょいと一杯の焼酎には氷とレモンです

ややや〜 レモンの位置が怪しいですね。後できずきました。
げんさんだと大変ですが、 女の子のミーシャだと問題なし!】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.