ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/27(火) これならまあまあ
今日は曇りの予報もちょっと外れて 、案外陽射しが出ましたので、 たくさんの洗濯と、いつもお世話になっているガスレンジと掃除機の掃除です。 近くの薬局に、Oジックリンと、掃除機ゴミ袋買出し。

レジの前の若い方はポイントカードを持っていませんでした。 (ポイントカードお持ちですかと聞かれているので) 次の私は、 親切に先にポイントカードを出していたのですが 、押すときに私のカードが  ”ない”
先に帰った人が、 ポイントカードをお店のお方がくれたと思ってか? もって行ってしまったようです。
お店の方が気づいて外に出てみましたが 、車だったようでもういませんでした。
後4個くらいで500円分使えたのに〜。 新しいカードに、 半分以上は押してもらえました。
もって帰った人は、有効に使って欲しいですね。 2000円くらい買ってこんなに押してもらえるんだ!なんて思ってね。 (そんなことはありません。 通常は300円に1個です! くすりの9の付く日は2倍です )

いつも聞いているローカル朝のラジオでは、 梅雨時冷蔵庫の掃除をしましょう! 特集でした。  どこのお宅も古いものがたくさん入っているでしょう。
我が家は野菜室はきれいですが、 上のほうは? フリーザーは? ごみの日の今夜は、 思い切って捨てましょう。
川柳を募集ーーー野菜室のマリモ? ちょっと聞き取れなかったのですが、 なんでしょう? レモンかな? トマトかな? 長いもの切り口もなりますね。 丸く全体とは恐ろしや〜。
いえいえ我が家も、 流し下の何時からあった発芽玄米か? 緑色に変りつつありました。(芽が出たのではありませんよ〜、ミニミニマリモ)

【つい よい電波時計があるのでいつも見てしまいますね。 今の温度は?  湿度は?
今日の夕方は、 北側の風も入ってきて、 エアコンは、ドライも送風もさわることなく休んでいます。
湿度90パーセントなんて、見るともうダメですね。 それだけで、気持ちまでべとべと。
しかし、 温度管理人のラーメンさんは、 常に見てしまうのです! 入院中も持込で、見ていましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.