ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/11(火) 朝顔ではなし
今日は外に出なかったので、 知り合いとの電話の会話も、 ”あ〜また蒸し暑い” になってしまいますね。
どこかに少しでも歩こうかと思っても、 思うだけ。 何とか食材はあるので、 のんびりしておきましょう。
夕食は、 まずはカレーだけでも先に作っておきましょう。

【朝顔の時期はまだですね。 今年は、 苗も見なかったので、 我が家のプランターにも植えませんでした。
最近は、 この紫の朝顔に似た花がどこもきれいに咲いていますね。 昔はあったかな?、 雨にも、 陽射しにも強いですね。
しかし、 こんなに湿気が多いと 、庭のある方は草が伸びてたいへんでしょう。
ここの町内も来週掃除の日、 中庭や、 駐車場のフエンスあたりは草がいっぱい伸びてきています。】

2006/07/10(月) なくしたイヤリングが
今日は台風の影響で、 すごい風が吹き荒れています。 気温も31度以上もあり、 窓を開けると風が強すぎなので、 緩めクーラーかけっぱなしです。


【お姉さんのお店に委託で少し出してあるビーズの小物。 以前小さいイヤリングを買って 、すぐ片方無くしてしまっていたのですが、
一方を預けておいたら、 今日もう片方を作ってくださっていました。
しかも、 プレゼントだって。 とっても嬉しかったです。】

2006/07/09(日) 久しぶりのブルー
朝からきれいな空が広がっています。 気温もどんどん上昇していきます。 そろそろ梅雨明けでしょうか。 
博多山かさが終わる、15日頃でしょうね。
今日の最高気温を見てびっくりしました。 35,2度だって。我が家の室温最高は31,1度でしたから、 ここは涼しいほうだったのです。

今日は図書館は早めに行ったので 、駐車場はありました。 何冊か借りましたが、 部屋で読むのは暑いです。
時間のある近い人は、 毎日に来て、 涼しい中で、 ゆっくりの日課を過ごすのもいいでしょうね。

昼間は暑くてもとっても風が入ってきたので 、自然に任せていましたが 、さすが、 夕凪はそうも行きませんね。
夕食は?  どこのうちの迷うでしょう。−−−が、 丁度テレビで、山芋( 長いも) のオムレツ風が出たので、 これはいいヒントです。

2006/07/08(土) 梅雨です3
朝方の雷でびっくり目が覚めました。 
その後は大雨でもなく、 蒸し暑い一日が過ぎていきました。 
今日も変わりなく、 
あ〜、 日記ねたがありませんね。



【さわやかなミニ笹飾りーーー雰囲気出ていますね。】

2006/07/07(金) 七夕
蒸し暑さは戻り、だるい一日です。
南九州は豪雨で、被害がたくさん出ています。
こちらにも台風は向かってくるのでしょうか。

何とか雨は降らなかったですが、
天の川は無理でしょうね。
とは言っても、じっくり見上げたのは昔のことですね。

せっかくの七夕様ですから、ちょっとだけ飾りました。

今日は各地できれいに飾り付けでしょう。
我が家は,2年前に買っていた笹(少し色があせています)が押入れから見つかりましたので、
色紙を買ってきて、飾ってみました。
小さくてもみずみずしい香りの笹がいいですが、
これもすぐ、葉が枯れてくると、いけませんし。
ほんのちょっとでも雰囲気は出ますね。
願いはいっぱいありすぎて、書ききれませんから、
心でお願いいたしましょう。

げんさん久しぶりの登場です。
織姫と彦星の話をしてもらいましょう。

明日はもっときれいに飾りを足して見ましょうか。

2006/07/06(木) 昼食
久しぶりに晴れ間が出ました。 湿度も70パーセントをきって、 ちょっと涼しい一日でした。
こんな日に洗濯していたらと残念ですが、 通院日でしたから、 結構早めのバスでした。

【昼食を頼めるので、 ”常食お願いします!” あまり食欲がない最近にぴったりの、 素麺でした。 美味しそうな天ぷらも添えてありますよ。】

2006/07/05(水) 梅雨です2
今週は、蒸し暑さに参っています。 デジカメもしばらく休憩ですね。

大雨、洪水注意報はたびたび出ていますが、ここらは今のところ小雨程度です。しかし、今週はずっと雨ですね。

今夜は、ゴーヤ料理で乗り切りましょう。 最近のゴーヤは改良されて苦味は減っていますから、食べやすいのですが、あの苦味も大切。

2006/07/04(火) 梅雨です
午前中は何とか小雨でしたが、 午後からは大雨です。 開ければ風が来ますが雨が降り込むし、 閉めると蒸し暑い。
梅雨独特の天候です。  身の置き所がなくごろごろしていました。

ある地区では、遮断機の故障で、 5箇所も遮断機が降りっぱなしのニュースが。 何時直るともわからない踏み切りで待つのはたまらないでしょう。 バスなど大型はユーターンも出来ません。
 
今夜は、蒸し暑さに勝つ! なんてトンカツにしましたが、 勝てるかな、 勝ちましょう。

2006/07/03(月) ソフトクリームが販売された日
少し涼しい一日でした。 ラジオを聴いていると、 ここらはほんの少しだけの雨でしたが、 県内中継でも、 各地結構土砂降り地域もありました。

55年くらい前に 、初めてソフトクリームが販売されたそうです。 たまに食べたくなりますね。
残念ながら、 いつもの通り道にはお店はありません。
たまに、 高速のパーキングで食べますが、 シンプル味派ですね。

7,3で波の日でもあるそうです。 しかし、 この時期はまだ遊ぶには早いですね。

【ソフトクリームに似せて、  ぐるぐるかき混ぜると、 ”ほら !” 味も似てきますよ。】

2006/07/02(日) 変わりなく
夜明けに雨がざ〜〜と来ましたが、 日中は昨日と同じ感じで、 雨はなしでした。 変わりない1日。 ホークスは勝ちました。

久しぶりに、 区の図書館に行って本でも借りてきましょうと、 午後でかけましたが、
ホールや、隣の体育館で、 行事やスポーツ大会かな、 住宅地まで車が駐車しています。
せっかく本を借りて読みましょうと思ったのに残念でした。 散歩コースくらいにきれいな図書館があるといいですね。
歩いて20分くらいの最寄の駅ビルの上にはあるのですが、 用事のあるときしか乗らない駅はなかなか散歩コースにはなりませんね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.