ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/15(月) 可愛いベビーリーフ
朝夕は冷えてきましたが、日中はさわやかです。我が家の夕の室内は夏は暑すぎでしたが、今の時期はちょうど25度です。

夜主人が下のポストから郵便物を取って帰ってきました。
我が家は入っていない保険会社からのお知らせ2通。また広告だと思って、封を切ったら、他所のお宅のだったのです。私ならびりびり手で開けそうですが、主人がきれいにナイフで開けていました。
住所ははっきり我が家です。ごく小さい住所と名前。良く見ると名前が違っていました。それも表ではなく、今は、透ける枠で、中に入っていますね。
同じ集合住宅に住んでいる方でしょうが、まったく知らない方です。
正式なお知らせのようで、年末に必要な書類が入っているようです。
誰が悪いのでしょう。住所を間違っている保険会社かな。配達の人は、名前は見ずに住所だけで入れるのでしょうね。同居の人もいましょうし。
以前は、封書は表に大きく住所と名前が書いてありましたが、今は、老眼鏡無しの場合は私は見えないくらいの小ささです。(新聞は普通に読めます)
明日は、封を切ったままもって行くつもりですが、行き道だからまあ良いかと思いますが、郵便局が遠かったらどうしましょう。
申し訳ないと誤るべきか? 普通の広告かと思ってあけたのですけどね。なんか腑に落ちないですね。
1棟と2棟を間違って入っている場合もありますが、こちらは、知っている方で、わざわざ私がそちらのポストに入れてあげますが、ポイする人もいましょうね。
普段でも、自分のポストの必要のない広告などは勝手にポストの上にほおって、部屋に上がっていく人もいます。誰が片付けると思ってんだろ。たいてい私と、下のおばさんですけど。

【いつの頃か現れたベビーリーフ。わりと買いますね。今夜のは、『阿蘇のふもとのベビーリーフ』
種類は・?これも虫眼鏡がいるそうな説明です。
ルッコラ。タアサイ。ビート。水菜。ほうれん草。オークリーフ。マスタード。チコリ。ロメインレタス。ピノグリーン。ロロロッサ。エンダイブ。
知らない名もありますね。この中から5種類が入っているそうです。
小さな袋入りですが、開けると結構ふんわり見栄えがよくなり、おしゃれな食卓になりますね。
我が家にも、白い可愛いちびネコがいましたよ。
アツ! サラダには温泉卵乗っけると更においしいですよね。これ見て思い出しました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.