ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/30(金) 良いものですね〜
11月最後は暖かでした。落ち葉は最盛期。昨日清掃車が来てとって行ったのにまた大量に溜まっています。
駐車場はこちらの仕事範囲で、袋一杯詰め込みましたが、木にはまだまだ。戦いは続きます。

テレビで旅情報を良く見ますが、本当においしい物ばかり出てきますね。実際はなかなかがっかりが多いのはなぜかな。
今夜は八戸。朝市の新鮮なものを見ながら夕食食べました〜。

【外国の紅葉ってどんなのかな。世界各地でさまざまでしょうね。
おっとり夫婦も、落ち葉の感触味わいましたよ。
柿と銀杏、プラタナスかな。
近くのお寺には大きい銀杏の木が見えますので、側まで行ってみたら、入り口に監視カメラ付き。
いまやどこでも。どこで写っているやら分かりませんので、引き返しました。】

2007/11/29(木) なんだか似てるね〜
今日は暖かい日でした。
空気乾燥は強くて、水仕事の後の手が大変です。
雨が本当に少ないです。
11月、雨傘をさした日はあったかな。
水がめも、注意が出そうです。

【お酒が増えていました。
子だぬきのおまけは可愛いですね。
おまけがついていたから買ったんだってかな。
私はこれがおいしいとは分からないんですけど。
おいしいのでしょうね。
そうそう、この子だぬきは、普通のストラップかな、
まさかお酒が入っているのか、
なんて確かめていたら、
これはよく出来ているもので、
底のオンのスイッチを入れて、蓋を押すと、
昔懐かしいコマーシャルが流れるのですよ。】

2007/11/27(火) 落ち葉増えたね
【木々が赤や黄色になって,いっぱい溜まってるよ。
わしらは年中青々してるんだけど、不思議だね〜。】

2007/11/26(月) すぐやる課
今日は穏やかな暖かさ。

近くの街路樹も一挙に紅葉。
落ち葉もしばらく集めに来ないときれいです。
が、溝などに入ると大変ですね。
市の清掃車がやってくるでしょう。

一山越えた田舎の商業施設にはたまに行くのですが、
そこには広大な計画があったのです。
2009年には、パラマウントスタジオジャパンが出来る予定でしたが、
どうも中止になりそうです。
山を売りたい人は残念ですね。
しかし、やはりここでは絶対無理な予感はしました。
出来ると超近いのですが、福岡の財政が。
人工島もどれほど有効なのか。ただの近道にしか使いませんね。

【最近は、また今度ばかりでしたが、
今日はどこかの【するやる課】のように、
野菜料理ちゃんと作りますよ〜。
サンペイが見守っていますからね。
野菜こぶとレンコン牛蒡人参ーーちょっと下茹で中。
蕪1個は、クリーム煮になりました。安上がり〜。
お刺身添えて満足なり】

2007/11/24(土) きれいなねこだね
我家は3連休ではないのですが、行楽地は多いでしょうね。
思いがけずの大雪でのスキー場の犠牲はお気の毒です。
青空に紅葉は見事でしょうが、こちらは乾燥注意報で、私の指は忠実に守って、かさかさとヒビ切れが出来ました。

土曜日も夕方まで開いている勤務先には大勢のインフルエンザの予防注射の方が来て、とても忙しいようでした。
今年は12月も寒そうだし、注意が必要ですね。

今夜は町内の臨時総会。来年度の役員をもう決めなくてはいけません。
いつもいやな時期が来たと思っていましたが、今やってくださっている方が、とてもきちんとされたので、大元の校区の方がぜひ引き続きやって欲しいとのお願いに、数年やってくださることが前もって決まっていてほっとしました。
女性の方ですが、長年の勤めも定年になられて、多くの知り合いも出来て、活動されることも元気の元だとのことでした。
良いリーダーさんだと、他の役も、お願いですんなり決まりました。私も以前はいろいろやってきましたが、今はやりたくないのです。校区の夜の会議や、日曜出ごともたくさんあります。

今朝の新聞には46歳の力士さんの引退が出ていました。相撲界では最長老になりましょうね。
元気だったげんの山も2004年秋には引退したのでしたよ。理由は、お尻のたるみです。

【初めて買ったねこちゃんカレンダー。どのねこもとても可愛いですね。この白ねこちゃんは、真っ白なセーター着せてもらっています。
コロ助たちは、白いマフラーは持っていますよ。
のんびり読んでいるトラ吉さんは幸せものです。】

2007/11/23(金) お相撲見たかな〜
快晴の天気ですが、寒いです。
今日は何もしませんでしたよ。
勤労感謝の日って。
紅葉ですね。テレビで旅をいっぱいしました。

過去の画像が見つかりましたので、
相撲ねたなど。
5年も前のげんの山は強かったんですね。
今やっている福岡場所テレビで見ませんね。
今誰が人気なのかな。

2007/11/22(木) 昨日と今日はデジカメ取られた〜
会社に持っていってしまったので残念。
夜も私の苦手のアクション洋画を見てるので、トラ吉くん読みましょう。
ところが例のごとく途中でうたた寝始めています。飲み過ぎのせいですよ。
まあ、その前のバレーボール勝ったので、これは嬉しかったです。が、ファンの山本選手の出番が少ない。

2007/11/21(水) 今日はねこねこねこ
今日は通院日。
バス停ではお日様の照るところにいました。寒かったです。
検査結果は、良好でした。

今日はねこいっぱい。”アメショっす”の銀、ラムちゃんも載っているカレンダーが来ました。
弟からはアニメのプレゼント。”1丁目のトラ吉”10巻揃ってて、その中には、ミーコちゃんも出てくるようです。
そして、ネットでは、”キミとボク”コロ助やミー助とも重なって、涙がポロリと出てきます。
アメショっすから、見ることが出来ますよ。

2007/11/20(火) いつもの干し柿
今日はお日様も照らず寒い1日でした。
まだ、セーターなどは出してなかったので、
着るものなんにする。
暖房の中に入るとこれまた苦しいのです。

【小さい干し柿は、近所の頂き物の、
小さい丸い柿を干しましたが、
見事に小さくなっていますよ。
大きいのは数日前に買いましたが、
やっと吊るすことが出来ました。
クーちゃん様子を観察していてね。】

2007/11/19(月) 干したけのこは苦労する
今朝は冷えたそうな。
朝外に出ないのでごめんなさい。
佐賀市も霜とか〜。

インフルエンザが早めに来そうなので、
初めて予防注射しましたよ。
効くと良いですね。
休養と栄養といってもなかなか。

【今夜はくじゅうで買った干したけのこを、
やっとキンピラにしました。
数日前から水に付けたり茹でたりしましたが、
頑固ですね。
昔からの保存なのでしょうね。
生とは違うおいしさがあります。】

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.