ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/09(金) ありがとう新ワカメ
今日も寒い3月ですね。暖冬とは2月だけかな? 温暖化なら3月も気温は高くなるはずでしょうが、ここが不思議なところですね。


【勤務先でいただきました。多分近くの志賀島のワカメかな。
貴重なメカブつきで、さっと茹でると、みごとな緑です。スーパーのとはまた違います。
今夜は山ほど食べますよ〜。大好きです!。】

2007/03/08(木) ピンクピンク
今朝も冷えましたね。なんて家に居て言うのなんですが、ベランダ洗濯は冷たかったです。未だ2層式は好きですが、何度も立ち上がらなければいけません。
今午前中見ている韓国ドラマは面白くなってきましたが、同時に洗濯はいけませんね。水を止めないといけないし、次をほうり込まないと先に進みません。
今は使い方を知らない人も居る2層式でしょうね。これが壊れると我が家も全自動になりましょうか。

最低5度最高10度の気温は寒いですね。ここは晴れでしたが、ところによっては 『3月なのに雪が降りまスノー』 でした。

【きれいな色は大好きですね。桜の話題も出てきたこのごろは、どこもピンクピンクで行きましょう〜】

きれいなグラスの中は カクテルパートナー 『桜ふわり』 です。桃と桜のお酒です。たまにはいただきましょうブータンちゃん。 酔払うとどうなるのかな ? 更にきれいなピンクになるのでしょうね。 あらら飲む前にもうオヤスミ〜

2007/03/07(水) ピースくん
時たま小雪が舞ってくる寒い日でした。通院日の午前中の外来は省エネ&通用口からの出入りの冷たい風で、血液検査をじっと待つのは冷えますね。
看護師さんや職員さんは動き回るので薄着です。同じように私も午後は夏スタイルで動き回りましょう。検査結果は良好です。
最近は、年度末仕事もピークで睡眠不足、私は花粉症で鼻水を止める薬を飲むせいか、とても眠いのです。
夜、その話をしていたら、 ”どれくらい眠いかというとね〜、−−まだ大丈夫だよ〜” 
まあ〜 ちゃんと話の輪に加わってくれたのね〜。 そうだね。大丈夫だねティティ。
おいしいもの食べて、早く寝よう。 明日は5時出発だって。ステーションのティティは11時に ”おやすみなさ〜い”

【昨日は久しぶりにしろくまピースくんが出ました。あの ころころした赤ちゃんからもう7年たったのですね。】

2007/03/06(火) きれいです
気温は一挙に下がりました。土日に比べると、20度近くの差でしょうか。
しかし、寒さに強い私は平気ですが、久々またいつものオーバー着て出かけました。
花粉症仲間が増えました。お店のお姉さん、昨夜から急激にやってきて、今日は悲惨な状況でした。
いまどき耳鼻科はとても患者さんが多いらしいので、今日は薬局で花粉用の目薬とのみ薬買いましたが、普通のに比べると高額でした。
今日はパートさんが急用のために、仕事を代わりました。火曜日の勤務は久しぶりです。シーツ交換日なのでしっかりマスクをしましたが、くしゃみは出ますね。
家に帰って、ティティの前でくしゃみの連続。ティティったら、“かわいいって言ってくれた〜(^^)。照れちゃうな〜”だって。

【初物そらまめはハウス物ですが、実がきれいに入ってお買い得値です。通り道の彼岸桜も咲き始めました。】

2007/03/05(月) 痛〜い
強風は昨夜のうちで、今朝はだいぶ収まっていました。気温もまだ高めです。夕方からは冷え込んできました。
夜パソコンつけたら途中で固まっています。9時過ぎてもまだ帰れない主人から電話でサポート(運よく帰れないコールがあったお陰で)で、先に進むことが出来ました。
パソコンが動かないことで ”どうすりゃいいの〜” なんて電話は出来ませんね。 遠距離サポートの手もありますが、 こういう場合はまったくわかりませんね。

【ロットパパが履いているのは健康サンダルです。発明主婦さんの番組があったあと、生協のカタログに載っていたので買ってみました。
長さが半分、姿勢がよくなるだろうと思って, キッチン仕事のときに使用です。
ところが、ちょうど足のくぼみに当たるところがこんもり丸く高くなっていて、履くと飛び上がるほど痛いのです。
テレビでよく見る超痛そうな足裏マッサージと同じ感覚です。これが健康にいいのか?・我慢すべきか?痛すぎです。
ロットパパにちょうど良い大きさと思って喜んで履いたら、痛さで泣いています。子ロットが心配そうに見ていますよ。】

2007/03/04(日) ひな祭り3
今日は今朝から暖房なしです。窓も開けました。なんと!福岡の気温は25度もあったのですよ。盆地の日田や、西のほうはもっとでしょう。3月はじめに、夏日とは記録的ですね。
予報どおりに夕方からは突風が吹いてきました。ベランダのものが移動している音がしていますから、片付けないといけません。
明日は急激に寒くなるとは、花粉症でも、風邪を引き起こしそうです。

【これは、お姉さんのお店のお雛様レイアウトです。今年はしっとり大人っぽいですね。】

2007/03/03(土) ひな祭り2
今日も更に暖かかったように感じます。服装に失敗しました。下は半そでだったので、脱ぐわけにもいかず。若いといいですけどね。
風邪で通院の方は、毛のついたコートを着ていましたよ。ゾクゾク寒気がするのでしょうね。
家に戻るとホットカーペットは点けてしまいますね。うとうとにはやっぱり必要です。

【やっぱり女の子の代表はミーシャです。ピンクでお祝いしてあげましょう。かわいいリボンはランちゃんからの借り物だけど、いただいちゃおう。
ケーキはサンペイが狙っていますよ。苺のモンブランと、桃のロールケーキ。どうぞ食べてね。我が家は1つを半分づつ食べましょう。】

2007/03/02(金) ひな祭り1
今日は福岡では最高気温の21,2度でした。日傘の背から当たるお日様が暑い感じです。海岸では水遊びのニュースでした。
灯油が朝切れてしまいました。明日買う予定で今夜はヒーターはつけれませんが、ホットカーペットだけの室内は、ティティが ”おやすみなさ〜い” と寝てしまった11時でも、20度もあります。
あちらこちら、なんていう種類かわかりませんが、薄いピンクの桜が咲いています。
風邪、花粉症で、職場は私を含めて、マスクさんだらけです。空気乾燥は、喉鼻も痛めますね。
今日は勤務先のヌシ様の一周忌でした。1年は早いものです。昨年を思い出すととても寒かった記憶です。

【お店ではかわいいお雛様のお菓子がたくさんです。珍しいものがありましたよ。お赤飯の小豆が本物みたいです。
おかずには、かまぼこやしいたけ、ゆで卵。スイカまでとはちょっと変かな。ミニミニ手のひらサイズです。
食べるのがもったいないくらいの、かわいくてよく出来た飴です。】

2007/03/01(木) 春3月の始まりです
今朝は凄く気温が下がったのですね。お部屋ぬくぬくでは気がつきませんでしたが、
お昼に行ったスーパーレジの知り合いさんも、午後配達の生協のお兄さんも言っていました。フロントガラスが凍っていたとは、朝早い主人も寒かったでしょう。
3月は全体の風景は淡くてきれいですが、厳しい季節でもあります。 1、風が強い。春2番が来そうです。 2、寒の戻り。卒業式は寒い思い出が多いですね。 3、乾燥がきつい。お肌もですが、火事のも要注意です。
昼間は窓を開け放しましたが、 花粉のためには レースのカーテンはしたままでした。 布団は干したいけどあきらめましょう。

【昼間はきれいな青空と暖かい陽射しでした。好きなロードスターと、以前植えて、抜いてしまった後にこぼれ落ちた種から出てきたノースポールです。
はかないブルーの花は、摘むとすぐ散ってしまうのですね。やはり野に咲けロードスターとか ? 】

昨年の日記を見たら、いつもの通り道の小さい彼岸桜が、2月末から咲いて、そこの持ち主さんからいただきましたが、今年はまったくまだ固いつぼみです。
昨年がきっと早すぎたのでしょうか。暖冬でも不思議な桜です。咲くのが楽しみですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.