ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/05(木) 京都のさくらかな?
今朝は冷え込みましたが、快晴の天気です。お休みの今日はさくらも終わりに近づいていますので見に行かないともったいないですね。

1人ではなかなか。ご近所さんもそうですから朝から声をかけました。
行き先は近くの大学の構内と最寄り駅のさくらです。普通は20分くらいで行く距離ですが、足腰痛いご近所さんなので、ゆったりのんびり住宅地のお玄関花を見ながら行きました。
今の時期どこのお宅も、チューリップやパンジーでとてもきれいですね。
大学のさくらは大正解。まだまだとてもきれいでした。構内も大きな池や花壇があって散歩コースに最適です。
ちょうど入学式だったので、大勢の学生さんと保護者でいっぱいになりました。皆さんさくらの元で記念撮影でした。新しいスーツが初々しいですね。
2時間ほどの散歩も5000歩になって今日の運動はばっちりでした。帰りにロイヤルかガストでもと思いましたが、入学式帰りの人で溢れていましたので、ちょっとお弁当を買って家で食べました。

ニュースではワシントンの桜並木が出てきました。多くの花見客でにぎわっていますが、不思議は皆さん夏のスタイルです。タンクトップやTシャツの人が多いみたいです。
日本の花見はちょっとひんやりの気温ですが、あちらの気温はどうなのでしょう。
日本のように宴会はしないようですが、花や木を大切にするという風習はなさそうで、上ったり枝を折ったりで、傷つけることが多いようですね。

さくらさくら弥生のそらーーー今や口ずさむのは現代のさくらのメロディーになっていますね。

【大学構内の池の周りのさくらですが、淵に溜まったさくらがとてもきれいで、向こうの柵がなんだか京都を思わせませんか。亀さんの甲羅干しや、きれいなつがいのかもがすいすい遊んでいます。実際はもっときれいな桜色ですよ。やっぱりデジカメも新といきたいですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.