ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/11(金) 初画像
何とか教えてもらって、出来ました。このかわいい花はお姉さんのお店の売れ残りの鉢をお店先に植えたら、あっという間に、どんどん伸びて、もう盛りは過ぎてきました。名前は見かけましたがまた調べましょう。

テレビで、野球放送がないときはネットで見ていますが、11日は、主人が仕事から帰ってくる途中のラジオ放送でもう負け試合だったので、ネットは見ずでしたから、珍しくデジカメ取り込み方法をあれやこれややってくれたら、以前の方法が出てきました。でも1度ではきっと忘れますね。実践あるのみです。
何でも新しいのだとすぐに覚えられないので文句ばっかり言いますが、なれるとすっかり忘れて、便利ね〜なんて。

最近献立が思い浮かびません。とりあえずは野菜。新が3つ揃いました。
また、いつもの帰り道のお宅の裏木戸においてある1袋300円の採れ立てそらまめです。スーパーではこんな量はありません。
まだまだ葉付きの新玉葱のサラダ、薄皮がきれいな新じゃがのベーコンいため。たんぱく質がちょっとたりませんのは、おつまみにチーズを足しました。

2007/05/10(木) 最後のたけのこーーでも
5月といっても五月晴れは珍しいようです。最近はいつも山が霞んでいます。
天気も変わりやすいですね。夜中は雷と雨で目が覚めました。それを理由に、暇な日中は寝ていました〜。
日本の企業では、改善されてきた空気汚染は、大陸からやってくるようになったのですね。
花粉や黄砂は時期的なもので我慢も出来ましょうが、空気汚染で体調が悪くなるのは許せない気がします。
こちらでは、けっこう、鼻や喉の具合が悪い人が増えています。春の運動会が主流になってきている学校は困りますね。
運動嫌いの私にとっては、縮小は嬉しいのですが、楽しみの子供も多いでしょう。

光通信に変えましたが、私に特別良い影響はまだ感じませんよ。
主人は楽しみみたいです。本当に動画がきれいですね。最近は、テレビで放送されないときのホークス戦は必ず見ています。
テレビと違って、細かい所まで写ります。観客も大体全部写っちゃうので、うっかい大口開けて食べたりしていたら写ってしまいますよ。
選手の顔もとてもきれいに写りますね。
終了した後、消していたテレビで洋画を見ようと付けたら画面が汚いので、見るの止めました。
ネットで,いろいろ見るといいでしょうね。

【、農家の方の裏入り口に採りたてそらまめが、超格安の値段で置いてありましたので、新しいデジカメで、撮ったものの、その後が出来ずです。
ちょっと画像がないとさびしいので、先週の頂き物のたけのこの味噌煮をたくさん食べたという画像ですよ。
市販もタイミングによってはおいしいものにめぐり合えますが、家庭で堀たてをすぐ茹でてあるのは本当においしかったです。
今までのデジカメも、なだめると動きようですから、こちらも使って見ましょうか。
どんどん新しい機器に代わっていくと付いていけませんね。情けなや】

2007/05/08(火) デジカメはきれいだが
新しいデジカメはまだ操作がよくわかりませんね。
取り込みもあやふやなので、日記の画像はお休みです。

2007/05/07(月) 良い天気
昨日は1日中ぐずついた空だったのに、連休明けたらよい天気になりました。
外は汗ばむ陽気で、快適でしたが、体調いまいち。お店に来るお客さんもたいていがそうだと。誰かが遊ぶと誰かは家事をしないといけませんね。これがあるので連休明けは自分の時間だ〜と思えるのも確かで、連休も大事ということでしょう。
ゴールデンウイークといえば、やはり遊園地は大賑わいですが、遊具の事故は一挙にさめてしまいましたね。何事も点検整備は一番大事なことです。自分の体もそうですよ。

2007/05/06(日) 連休最後
我が家も一般的なサラリーマンですから、連休はやってきました。前半はお天気に恵まれて阿蘇に行くことが出来、後半は、例年のごとく、佐賀と山口の実家にも出向くことが出来ました。
毎年変わらなく過ごせるということは良い事ですね。

連休最後というのに山口方面は帰省の渋滞なんていうことはなく、すいすい通行できます。ある小さなパーキングに整理の方が数名いたのは、ガソリンスタンドがあるからなのですね。
一般では値上がりといいますか、元に戻ったガソリンも、高速道路内では、まだ値上がりをしていないようです。

母のケアハウスには珍しく4時間近くいました。やはり待っていました。朝食の時にお昼のメニューを見たら、嫌いなものだったので、こんなときに、好きなものをもって訪ねたらこれは嬉しいでしょうね。
運よく、甘いパンがお気に入りで、私が苑の、甘めの親子どんぶりを食べてあげました。
主人は、その間は、どこかのパに行きましたので、時間を気にせずに、ゆっくりおしゃべりして、今は嫌いなお風呂もやっと行ってくれましたので、
その間に、お部屋の掃除や、布団カバーの入れ替えなどきれいに出来ました。
ベットに居る時はなかなかこちらの思い通りには行きませんね。母には母の思いがありますからね。

新型デジカメはまだ操作をよく読んでいないので、これからしっかり覚えてきれいな画像楽しみましょう。

2007/05/05(土) こどもの日
祭日にもいろいろ名前がついていますが、もう我が家にこどもの日はいりませんね。
3日が憲法記念日、4日が緑の日なんて答える人はさて?昨日は海ノ中道海浜公園は無料だったのに天気は残念でした。

昨日は佐賀の実家に行きましたが、高速は渋滞の予報が出ていましたので、一般道の山道をとおりましたが、途中目の前まで霧に覆われました。
安全運転の長男の車だったので、安心して後ろで寝ていました。連休も続くと何かと疲れて、風邪気味で、風邪薬を飲んでいたせいもありましょう。
義父はもうすぐ93歳になりますが、以前より元気で、帰りは車まで歩いて出てきて見送ってくれました。

今日は何もない日、テレビのホークス観戦が1番の楽しみです。今日も勝って、最後は思いがけないサプライズ、フミヤさんの生歌でした。いいなあ〜。

新しいデジカメ欲しいなあなんていっていたら、今までのデジカメがへそを曲げてしまいましたよ。
新しいのが着たので今勉強中(私は取説読むのが嫌いなので、教えてもらおう)
これからは、きれいな画像をお目にかける予定です。

2007/05/03(木) 勝ったんだよ〜僕のお陰かな
今日はとても良い天気になりました。こちらはどんたくで大賑わいでしょう。
といっても、まだ実際はパレードは本物は見たことがないのです。テレビで見るばかりですね。他所から観光で来られる方が多いのでしょう。
勤務先の看護師さんは、ちびっ子たちとよさこい踊りで参加のようです。大手企業新入社員さんも参加しないといけませんね。

我が家は、ドームの野球観戦に出かけました。行く途中、いつも広告が入るし、カードも持っている、紳士服の『Oるやま』が閉店の安売りらしいので寄ってみました。
いつも閉店といっても、店内改装のための閉店なので、今回もそうかと思ったら、今度はほんとにほんとの閉店のようでとても安かったですから、あれこれ見ていて、その後ドームに向かったら大変なことに。
どこも駐車場は満車です。ねらい目の穴場の駐車場まで満車だったので、あわてました。
ずっとずっと先の無人パーキングがやっと見つかり、けっこう歩いてドームに行きましたが、ちょうど良い気候だったので気持ちが良かったです。
試合は最高の盛り上がりで、11-4で快勝しました。良い席だったので、目の前でお気に入りの田村選手も見れました。

【デジカメの調子が悪くてドームの中のドーム君がよく撮れていませんでしたから家で写しました。
今日は福岡銀行のサービスデーで、全員にブルーのジェット風船をくれました。7回裏はドームがブルーに染まってとてもきれいでした。
勝利の花火も2倍サービスで豪華でした〜。】

2007/05/02(水) 光開通ーーだが
まだうまくいかない面があって、戸惑っています。
私にとっては、何だ!こんな面倒なもの!って感じです。なれるといいのでしょうね。

連休の中日は我が家は揃って仕事です。カレンダーどおりですね。連休が続くと大変!居酒屋ばかり開店では飲みすぎってものでしょう。
例年会社からもらえるドームのチケットが今年も2日、3日分が来ました。
幸い、今夜は、長男と友達が都合が良かったので行きましたよ。良い席だと、写メールが来ました。
ホークス和田投手ーーー楽天田中投手は、盛り上がるでしょう。----が、すごすご。勝ち続けもちょっと休憩ってところでしょう。明日はドーム君が行きますよ。

【みかんの花が咲いています。ほとんど落ちて、実になるのはほんのわずかですね。ーーー香りがあたり一面漂います。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.