ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/06/20(水) 最後においしい
今日の天気はどのマークでしょう。とっても良い天気なのに雨がちょっと来たり、また晴れたり。夜も突然の雨です。

今日は、テレビも消しましょう。野球の放送はなかったのですが、なんとなくどれもつまらない。スポーツニュースは特に見ませんよ!

今日こそはとびうお料理をやりましょう。あ〜〜面倒でした。お任せでとびうおはごめんです。鯵かカワハギがいいですね。
さすがとびうお、羽が凄い立派ですね。ハンバーグ風にしましたが、いまいちでした〜。
今夜は冷奴の半分をご飯に乗せた、豆腐丼が一番おいしいと申しました。なんかやる気がなくなりますね。

【昨夜は鶏の水炊き風塩味でしたが、肉は余りましたから、素麺や冷やし中華のときの具に使いましょう。
最後の雑炊が一番おいしかったとはね。柚子胡椒が合いますよ。】

2007/06/19(火) また会いました。グレイちゃん
今日の天気は〜
晴れだよ〜
晴れは好きだな〜

朝起きて、ティティが言いました。ほんと7時ごろの空は真っ青です。
予報士さんは、午後は雨が降ります。傘は必要ですと言っていますよ。

夕方ほんのちょっと雨は降りましたが、すぐ良い天気になっています。暑さと湿気で、勤務先病棟も、エアコンが入りました。よかった〜。
帰りのお店で買ったものは、スイカ、シュワッのファンタオレンジ、冷たいパピコチョココーヒー、みつまめ風杏仁豆腐、博多オキュウト、初物枝つき枝豆。
これではおかずになるものはありませんね。冷凍庫覗いてみよう。生協で来た鮮魚のとびうおさんは面倒なのでまだ冷凍庫で眠っていてくださいね。
鶏の骨付きぶつ切りがありますので、ことこと煮て、白ねぎと塩味です。下仁田ネギの季節は終わって残念。今の白ねぎいまいちです。

【午前中は近くの歯医者へ行きました。まだ治療の途中ですから絶対行かないといけませんが、次回いつでもいいですよなんていわれたら本当に行きたくなくなりますね。
今日こそは行かなくては。今日は始まり10分前に行ったら1番でした。いろいろやって、結構時間がかかりました。待合室に戻ったら4〜5人待っていたので、早めで正解でした。
週刊誌は見たくありませんね。写真くらいはぱらぱら見ましたが、中身は老眼鏡をかりてまでは見る内容はありません。
しかし、家庭画報6月号はまだ置いてありました。徹子さんのグレイちゃんこんにちは。 】

2007/06/18(月) 今はもう
雨は少ないですね。福岡市の水がめは大体満タンで安心だそうですが、危うい市もあります。
海辺の生き物はかわいいですが、田んぼの生き物は大変そうです。タニシや、かえる、いろんなものが発生しますね。通り道ではごみや空き缶も。

朝倉の三連水車も今日から稼動です。先週行かなくてよかったですね。動いている水車では日本最古だそうですよ。

【階段のプランターも1種類は枯れました。もう1種類は、花は咲かなくなりましたが葉はしっかりしています。
今日は、赤い日日草を2つ買ってきて植えました。緑の中の小さい赤はかわいいですね。
画像はきれいなときの花です。これも好きでしたね。また名前は忘れました。何でしょう。】

2007/06/17(日) 素敵な感じ
また今朝は恒例の月1の町内大掃除の日です。 雨だといいな! とはいかず。
大掃除でもなく早く終わりますので不参加1000円払うのももったいないので出ましょう。
8時30分からなので時間どうりに降りて行きましょう。結構早くから出ている人もいますからだいぶきれいになっていますが、何もそんなに早くからしなくても。
天気も良くなったので、ついでに我が家も掃除の日。やっとホットカーペットとカバーを片付けました。
台所換気扇もやりましたが、これは大変です。そうだ! 今なら500円のセールスさん、後がないならやってもらいましょうか-ーてなことはありえませんけど。

今日は父の日。いつもの日曜日は例のパに行って(どうぞごゆっくり)、3時の居酒屋ちょっとご馳走。今夜のホークスが勝てばいうことない日です。--がさて。今夜はミー助とテレビ見ています。コロ助昨夜疲れました。7回時点ではまだ平穏。
テレビでは最高潮のところで終了しました。ゲストの中居君も"時間延長しろ!”とご立腹。
続きはネット動画にしましたが、どうも危ない。もう消してしまいました。やっぱり負けました。接戦でしたが、残念でした。
子供たちのねぎらいのお言葉だけはありがたい父の日でした。

【ショッピングモールの通り道の素敵なレイアウト。若者で人気のモールはどこもきれいにしてありますね。
さびしい商店街はプランターのお花もさびしげです。枯れた花は余計いけませんね。
近くの町内花壇も春の花はすっかり終わったので、ボランティアさんたちが整地していました。これからは何が植えられるのかな。
我が家のプランターも植え替え時期になりました。次はアサガオがいいかな。部屋の緑1個枯れました。また空の植木鉢が増えました。】

2007/06/16(土) 今夜はコロ助怒ります。
今夜のドームは,超満員のジャイアンツ戦です。いいところまで行っていたのに3-2で負けました。
起きていたコロ助はうるさい声援に大迷惑でした。

【今夜の我が家はカレー&お酒のおかずなので平凡です。
外でお弁当はめったに食べないので、久々のドームの和田弁当でも。私は1人前は食べれませんので、違うものにしましたが、これは若向きでカロリーが高そうですね。
ご飯が黄色の卵でソフトバンク模様になっていたとは、今気が付きました。】

2007/06/15(金) 和田投手になれたよ
梅雨に入りましたが、今日は小雨。蒸し暑さもちょっと収まっています。

【昨夜のホークスは和田応援ディー。お面をいただきました。が、和田投手は登板ではなく、どこにもお姿ありません。
雨で荷物になる!といわれたドームくんはしぶしぶ留守番でしたが、お土産貰って大喜びでした。
昨夜は、ドームで、お弁当を買いました。いろんな選手のお弁当がありますが、和田弁当に。好きなのは天むすだそうです。】

2007/06/14(木) ヤフードームへ
【年間指定席の招待券を貰っていたので、今夜はドームにヤクルト戦を見に行きました。平日雨模様にもかかわらずにホークスファンで満員です。
少ないヤクルトファンの方も凄い声援です。ブルーの傘の応援がかわいかったです。
試合は3-2で勝ちました〜。移籍してきた多村選手がお立ち台へ。すっかりファンになりました。
駐車場はドームはもちろん、近くのパーキングも満車でしたが、以前見つけていた穴場があります。
ドーム周辺の凄く大きい駐車場が閉鎖でビルが建つようです。もっと以前に見つけていた穴場も、早めに行かないと満車です。昨夜の駐車場は、住宅地の中で、車は半分くらいです。
運よく、6月から値下げで、4時間弱で600円は凄く安いです。(ドーム内は2000円です)ちょっと遠いのでタクシーに乗りたいところですが、我慢我慢。
通り道は、高級住宅地、領事館もあって、見て通るのもいいものです。
これも運動。行きも、帰りも、運よく雨はやんでくれました。】
新しいデジカメ、夜もきれいに写りました。
パソコンに取り込みが出来ないと思ったら、写しすぎて、充電電池が切れていました。デジカメは電池を凄く消耗しますね。というか写しすぎかな。

2007/06/13(水) 国産記念日
例年よりずっと遅れて、やっとこちらも梅雨に入ったようです。
しかし、予報より気温は高く、雨はほんの少しで、蒸し暑さが増しました。これから、こういう日がたびたびやってきますね。
イライラを抑えるよい方法を考えないといけませんね。

【ついに山形産のさくらんぼを少し買いましたよ。かわいいかごは上げ底です。
これはとても小さい粒で、『小さな恋人』という名前が付いています。
朝のテレビでは、有名な左藤錦が、桐箱入りで売り出されていましたよ。1箱1万うん千円。一粒幾らかな。宝石のようです。おいしいのでしょうね。食べたことないのでわかりません。
桜の国なのに、さくらんぼが高いとは。
小粒ちゃんは、桜の女王のミーシャが皆に分けてくれるようですよ。塩水でさっと洗って食べるとおいしいそうです。
我が家、3粒づくくらい分けられるかな。】

2007/06/12(火) 野菜は新鮮なうちに
今日は夜も暑いです!
扇風機出しておけばよかったな。

ああ〜エアコンの送風がありましたね。
冬に使わないからすっかり忘れています。

家にいるとよくセールスの電話が来ますが、
いつも、エアコン掃除いまだと500円。
キッチンの換気扇もいかが。
次はお布団のクリーニングに絨毯ーーー。
エアコン掃除でも、通常万は超えるみたいですね。
自分で、ホコリとっておきましょう。
セールスさんには、自動でお掃除機能が付いているやつ
買ったんですよ!って言っておこう。

【茄子も水を降ってちょっとごまかしていますが、
早く食べないと。
これは、オクラ、茗荷のポン酢和えです。
新鮮茄子は生でちょっと塩もみで加えてもいいですが、
さっと茹でました。
これは、冷たくして食べるとおいしいですね。
まずはお酒のおつまみがいります。】

2007/06/11(月) アボカド酢
今日も良い天気。
そろそろ梅雨に入りましょうか。
昔は合羽に長靴はどの子も持っていましたが、
今は違うのかも。
私も長靴持っていません。
いい傘もありますが、今は安いものですね。
忘れても平気な人も多いでしょう。

年金問題、コムOン問題毎日嫌ですね。
私も確かめてみないといけませんが、行くのが面倒です。
コムOン譲渡先も大丈夫でしょうか。
ヘルパー資格取ったときに、高齢者さんを、
【ご利用者様】と、異常に丁寧しなくてはいけないと指導はされました。
やさしさというよりなんか別の意味を感じました。

【珍しいアボカドジュースの造り方を
教わったので、初めて作りましたが、
今日で全部飲みましたよ。
米酢&蜂蜜&アボカドです。
酢の苦手な方もいるでしょうが、体に酢が入ったぞ!
お肌きれいになるぞ!というものです。
グラスは炭酸で割ってスカッと。
カップは牛乳で割ったら、飲むヨーグルトでおいしいです。
梅干、らっきょと、酢は体に良いですよ。】

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.