ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/12(日) コスモス遠足
我が家は2連休です。良い天気の今日はどこへ行きましょうか。コスモスは今が1番きれいですから目標に。
海ノ中道海浜公園が入園無料らしいし、また犬吉猫吉の雑誌のイベントもあるらしい。近場で最高。これは行かなくてはね。
すっかり休日は早起きの我が家は9時過ぎに出発。マリンワールド方向に入って、案内で裏から入れる入り口近くの駐車場に停めました。料金ちょっと値上げか510円。おまけでは50円割引のアイスクリーム券が付いていた。
珍しく賑わっている公園内。2人は人と反対方向に海のほうへ回り道。青い海と白い波がとてもきれい。
ぐるりと回って、動物の森へ。動物園とは違った自然の雰囲気もいいものです。可愛いリスザルや 羊、ヤギ、ポニー、うさぎ。
そうそう中州では見れなかった本物フラミンゴが77羽もいましたよ。1本足王さん打法スタイルですね。
コスモスは背丈が低めで花が大きくてとってもきれい。なだらかな丘陵では、大きくなるはずのコスモスが10センチ程度のミニに。偶然とからしいですが、これがまたとってもかわいいのです。

広場ではたくさんの犬ちゃん連れご家族が来ていて、雑誌の撮影や、ペット専門学校の生徒さんによる、訓練競技や、おやつの作り方、毛や爪のお手入れコーナーもありましたよ。

朝ごはんは軽めにピザとコーヒー&スープだったので、イベント屋台の焼ソバを買って、木陰の芝生のところで食べました。大人味でとってもおいしかったですが、お茶とではちょっと残念な主人です。値段は高いな1人前400円を2つ。でも園内正式なところでは450円だったので、まあ良かったわ。

医療関係のウオークのイベントも有ってましたが、2時間くらいは歩いた私たちは10キロくらいにはなったかも。
出口近くではなつかしの日本の名車博物館で、昭和20年代〜40年代のスカイラインや、キャロル、バイク、なつかしの家庭用品などゆっくり見て帰りました。入場料は10月だけ400円。通常は500円。
以前は、有名なクラシックカーの展示場だったのに、採算合わずかどこかに行ってしまったらしいのは残念。

帰りは1時前。これは大正解でした。駐車場はもう大体満車。でも、こちらに向かってくる車が凄くつながっています。停めるところあるか心配です。
途中の産直市で新鮮鰺と野菜を買って、Fー1生中継を見ながら、居酒屋が始まりました。結果はうたた寝で知らずの主人。誰が優勝って聞かれてもね、セナの頃なら大体知ってたけど。

今日は本当に偶然の出会いもありました。駐車場2つとなりの車から降りて娘さん一家と公園に向かう方あり。
なんと3年くらい前に御両親の介護のために辞められたデイケア担当だったパートさん。やさしく穏やかでくまちゃん好きで。あの時お別れに我が家のうごくまココプリンちゃんを差し上げたのでした。
メールは時々していたのですが、今度はぜひゆっくりおしゃべりしましょうねって。
広い公園内,ちょっと時間がずれると多分すれ違って出会わなかったでしょう。

【犬ちゃん集合なら僕らも行かなくちゃ。ロットパパとコロットちゃんも、僕らも犬だよって皆の中に。 アラ!主人はどこかへ消えてしまった。私は平気ですけどね。やはりーーー。
秋の雲とコスモスと観覧車のところで記念撮影です。コロットちゃんは迷子にならないように『桜の名札』をお耳に。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.