ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/15(水) まあ!ごちゃごちゃ
連休は秋の雲がとてもきれいな晴天でしたが、今日は雲ひとつない晴天でした。
こういう日は朝の気温が低いでしょうね。我が家は閉めきっていたら朝でも24度くらいあるのですが、山のほうから来る方の家はもうコタツ出してるとか。
バイク通勤の主人は、今朝はコートも入れて5枚着て行きましたが、見送る私はまだ夏スタイルです。日中はもちろん1枚しか着ていきませんし、仕事中も半そでTシャツとエプロンです。
看護師さんは今週からピンクの冬用になりましたが、皆袖をまくっています。

解散総選挙ってもうすでに決まってるのでしょうか。O党をよろしくって電話がかかってくるのはなぜ。
誰が何々大臣って覚える必要はないですね。また代るのだから。

【冷蔵庫の野菜室もいつの間にかいっぱいになる我が家。今夜は昨日作った辛いチキンカレーがあるので、他は野菜をたくさん使いましょう。
産直市で買ってた黄色と緑の唐辛子がまだ野菜室にたっぷり。緑は、マーボ豆腐や鰺のタタキなどに入れますが、10倍辛いといわれる黄色は眺めるばかり。
思い切ってカレーに種を取ってはさみで刻んで入れてみました。1本だけ使ってみて、カレーは辛くておいしいのですが、どうも口の周りがずっとひりひり、お風呂で顔を洗った時もひりひり。種を取るときに手について、つい顔をさわったのでしょうね。やっぱり怖い黄色唐辛子です。
満杯といえば、常温保存品もいろいろ貯めこんでいますね。素麺やスパや、小麦粉などは当たり前で良いですが、
いつか食べようと思うものが結構残っています。これもきちんとわかりやすく並べて入れないといけませんね。
乾燥生春巻きとかは賞味期限1年も過ぎていました。定期点検が大切です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.