ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/15(土) たぬきの里では葉も金なり
今日は午後から久しぶりの雨になりました。寒さはまだなくて、薄着でも平気なくらいです。
でも来週の予報は怖ろしい。12月下旬くらいですって。これは大変で、慌てて冬物出してます。
我が家は2人とも寒さに強いですね。ホットカーペットは大好きな私ですが、主人は要らないようです。さすが佐賀人か、私がパソコンのところに居座ると、いつもの私の場所のカーペットの左側スイッチはきちんと消えています。

今夜は残りのおでんと思っていましたが、新しいスーパーに寄ったら最後、安いのでついいっぱい買いました。
1日目より豪華になりましたので、後何日も続きましょうか。

私の仕事は今日は昼間だけのほんとの短時間。午後からゆっくりテレビです。
ゴルフも面白そうですが、明日がありますし、先週も少し見た、宝塚の物語を見ました。
私が生まれる3年前までの過酷なお話です。今がどうのこうの言われますが、今は何でもありすぎ世の中ですね。

【以前も見たことがありますが、この葉がすばらしい。たぬきの里の四国の山里では、凄い商売になっていますね。
青いもみじ、赤いもみじ、松葉、笹など、料理屋さんには大切なものですね。
これも、単に摘んでくるのではなく、町をあげての住み良い暮らしを伴う取り組み。
おじいちゃんは山に大切に維持されてる葉を取りに、おばあちゃんはパソコンで売れ行き情報チェック現代物語。
こちらの皆さんには、今話題のあれやこれやの給付金は要らないでしょうね。
我が家は、たぬきに似たげんさんや。 この葉っぱ ‘ドロロン‘ でお金に換えておくれ。 って、 私が言ったんではないですよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.