ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/16(日) ご飯100杯
雨は朝方上がりました。
今日の町内清掃はまず8時から防火訓練。
泡じゃなくて、水の入った消火器で、とっさの訓練です。
落ち着くととっても簡単な操作ですが、慌てると出来ないかも。
逃げるが先かな。
草もほんの少ししか生えていないので、いつものように、月1回のおしゃべりです。
来年度の町内会長決め。なるべくくじはしたくないので、誰か良い人居ませんかだって。
長って誰もなりたくないですが、国のトップは皆なりたいのですね。

朝はフランスパンと、いつものパターンです。お昼は具入り冷凍ビーフンに我家の具材を加えて出来上がり。漬物おにぎり付き。
夜はまたまたおでんあり。大きめ大根がおいしくなっています。
昨日のスーパーで鰺が新鮮お徳だったので塩焼きもありますが、手はかからず。
先日のプレゼントの焼酎はとってもおいしいらしくて、自分でも買うそうです。宣伝効果ありですね。高いので、少しづつ楽しむといいですよね。
コマーシャルは、坂本冬美さんの歌です。こちらも良い感じ。
カードを使えるスーパーがないので、自分の小遣い現金払いですからご勝手に。

【お米の消費が減ってるようです。生協でこんな可愛いカードがありました。50円ですが、珍しい色鉛筆付きで、今年中に100杯塗りつぶすと、300名にマイ箸が当たるのですって。
昨日も花やさんに、おいしい漬物、こかぶとラディッシュが有ったので、ご飯たくさん食べますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.