ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/23(日) 見頃の紅葉
今日は風もなく穏やかで、2〜3日前に比べると寒さも少し和らぎました。
昨年辞められた仲良しパートさんからのお誘いのバスツアーに行ってきました。この時期限定の8日間の紅葉見物ツアーです。連休中日の今日は最高の見頃。今年はとてもきれいな紅葉のようです。
きれいな耶馬溪ー雪舟のお庭ー話題の8日間限定の麻生家別荘見学ー夕食ヘルシーお蕎麦会席のコースでした。
ツアー申し込み時は外務大臣のときでしたが、すぐ後に総理に。タロちゃんキャラものよく売れていましたよ。饅頭、せんべい、お弁当。ちょっと中身気になりますが支持せずで。有名お菓子の老舗ひよこ饅頭も、千鳥饅頭も,さかえ屋も、本店は飯塚ですよ。でも我家近辺にお店はいっぱいあるので買わず。しかし大きい声で言いましょう。博多と思われてるおいしいお菓子は、生まれ育った思い出の炭鉱の町飯塚だ〜。

きみまろさんではないですがどこも中高年さんで満員のツアーでした。とても満足でしたが、高速パーキングOイレの行列で時間超過したのもあらら。
帰りに、添乗員さんが、‘最初に見物した場所はどこだったでしょう?‘  あら! 皆様笑いでごまかして‘ 私もその口でしたよ。

7時30分に帰宅したら、チョコでビールを飲んだらしい主人が待っていました。座る間もなく、夕食の支度をしました。その名の通りの早め夕食超ヘルシー会席だったので、実は私もお腹が空いていたのですからまあ作るしかないですね。
勤労感謝の日です。お楽しみの後には主人に感謝しなくては。
お土産は、カポス、銀杏,きれいなむかご。まずはむかごを茹でて,ちょっと炒めてお塩パラリは最高です。もっとあれもこれもいっぱい買ってくればよかったなあ。いつも後で思うのですよね。

【結構行く耶馬渓や小石原方面ですが、こんなにきれいな紅葉を見たのも、各地Оイレ渋滞も初めてでした。
画像はいっぱいありますが、1枚しか載せられないので、こちらに。銀杏はまだ散ってなく、もみじは様々な色合いで、見惚れました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.