ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/29(土) 地元の葱も有名なのですよ。
今日の天気はすさまじい変わりようでした。晴れたかと思ったら突然の突風と雨で、落ち葉があちこち舞っています。
バス道路の落ち葉は朝方市の方から清掃に来られたようできれいになっていました。端には溝の隙間があるので、丁寧に箒ですくわれるとか。手前は今日も袋いっぱい私が詰めましたよ。きれいなので楽しいです。これも個人の玄関先だとではうんざりでしょうが仕事の1部ですからね。

今夜は嫌な日です。来年度の町内会長、副会長、会計決めの日。副会長さんは希望者がいましたので、会長は、くじになりました。ラーメンさんはどうですか?キッパリ断りました。くじで当たったら仕方ありませんけどね。委任状ありの欠席の方に大当たりしましたが、大丈夫かな。殆ど外に出ない方です。これは副会長さん希望した方と話し合うべきですね。我家がもう定年なら2人でやってもいいですが、まだまだ。治療中の今は、極力ストレスはなくしたいので、次回に当たればしましょう。2年してくださった定年ご夫婦ももう嫌な会長とは、町内ごたごたも持ち込まれるからでしょう。のんびりできる町内だといいのですけど、今の時代なかなか難しいことでしょうね。校区の出ごともいっぱいです。

【こちらにも砂地で作られる有名な白葱があります。たまたまお姉さんのお店にあったので2束買いました。
今日は重い手荷物が1つあり、合計3つで傘もあったので、途中袋から葱が落ちていたのに気がつかず。
家に着いて、何かおかしいなと思ったら、せっかくの白葱が2束ともありません。
もったいないので、すぐ探しに行ったら、いつもの田んぼ道の真ん中にちゃんと2束落ちていました。誰か拾ったらどうしたでしょうね。落とした私が悪いのですが、以前牛蒡を落としたら、あっという間に拾われて車で持ち帰られました。長いものは要注意ですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.