ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/13(土) 忘年会の大当たり
今日も程よい暖かさ。
勤務先は病棟のワックスがけです。
以前は、看護師さんも私も総出で、院長の叱咤激励?のもとで大変な作業でしたが、
ここ数年は業者さんが入って手早くやってくれます。
部屋はおばあちゃんは寝たまま横に移動で、難なくできるようです。
私の仕事も外来の掃除のみなので、早々帰宅しました。
でもお昼ご飯は抜きです。
今夜は7時から、歩いて15分くらいのところの焼き鳥居酒屋での勤務先忘年会なのです。
小さい2階で、殆ど出席で20名くらい。
天神や中洲に行くのと違って皆さん気楽なジーパン普段着など。
若院長一家と、おいしい焼き鳥と、寄せ鍋で和気藹々。
追加注文も自由で、次から次といっぱい来ること。
幹事さんは仕事でもパタパタさんですが、居酒屋店員さんでもぴったりなくらいよく気が回ります。
お陰でとても楽しく過ごすことが出来ました。
お若い皆さん、そうでもない皆さんもその後歩いていけるファミレスにデザートを食べに行きましたが、
私はとても無理無理で、ちょっと小雨の中ほてった頬が心地よく、コートも無しで歩いて帰りました。
主人はまだ例の場所でしたが、帰りはおいしいうどんを食べてきてくれて、私はちょっとおつまみとビールを出しただけでした。

【今回は1000円手出しでしたが、クリスマスプレゼントがくじでもらえました。
私の中身は、げんさんがはいてる毛糸のパンツ。長ソックス。お料理に活躍の秤。電波時計。可愛いアクセサリーでした。
手袋は要らない方から貰ったので、毛糸のパンツは、日記ネタにしたらそちらにあげる予定です。
ノビールパンツでも私は履きませんよね。
皆様のプレゼントもみなその場でお披露目しましたが、いいものばかりで、選んでくれた幹事さんと仲良しさんありがとう。
焼き鳥やさんは、1階は満員です。おいしいと評判だからでしょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.