ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/16(土) 長崎ランタン祭りへ〜
早めに申し込みの長崎ランタンフェスティバルも、ついに今日になりました。
前日夜にツアー会社から確認電話ありで、"大丈夫です”と言えました。
実は2日前に急にふしぶしガタガタ、目の玉赤く、多分熱が出たと思われました。すぐ、いつもの頼りの風邪薬飲んだので、熱を測っても36度台しかありませんでしたが、
早め帰宅で、家事も手抜きで大人しくしていたら、1晩で調子がよくなりました。

ランタン当日はとても寒かったのですが、お天気はよかったので、これはとても幸いでした。
バスは、誰一人当日キャンセルもなく、満員の中、高速もすいすい時間どうり。
途中のお土産店、平和公園。ツアーバスで溢れ、迷子になったらとても迷惑をかけますので、機敏な行動が大切。
帰りは昨年と違って、バスの駐車場に、早めに停まって、待ってくれていましたので、
安心でしたが、これまたものすごい数のバス。ナンバープレート控えていたのでやっと探して乗り込みました。皆さん早めの行動だったので予定より早く出発できましたが、最後に1人別のバスの方が間違って乗り込んできてあらら〜。
ランタンの内容はとても良くて書ききれませんので少しづつ。寒さの中のほうが、ホカホカ豚の角煮饅頭や、肉まん、名物練り物揚げは更においしく感じますね。
中華の店では無理と考えていたほうが良さそうです。長蛇の列。きついけれど、せっかく行ったのに普通の喫茶やお店ではつまらないので、屋台の、ハトシや、ふかひれスープ立ち食いでしたよ。
夜になるとまた方向音痴は何度聞いても逆方向を歩き、見たお店数回通り過ぎました。矢印きっとおかしいわ! ナビがいる私ですね。
昨年長崎から来たランちゃんも、また、ふるさとの中華街のお店に顔を出すことが出来ましたよ。

【画像はたくさん写しましたが、皇帝パレードは見れず、勇壮なじゃ踊りは背伸びしても上のほうしかみれずでしたが、爆竹の音とともに、めでたさは十分伝わってきました。
これは、可愛いチャイナスタイルの娘さんに抱かれて、ニコニコのランちゃんですよ。奥の,湊公園満員で入れずでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.