ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/17(日) ランちゃんご対面。
雪のマークも出た福岡ですが、きれいに晴れています。暖房点けてものぼせないのは気温はそうとう低いですね。
朝は,恒例の町内清掃の日だったので、決まりごとは外にも出れますが、後は用事が無いと部屋の中。
昨日は夜も寒いのによく歩きまわれたなと不思議な気がします。長崎ではさるくっていって、長崎名所をゆったり巡るさるこうスタンプラリーもありますね。

長崎ランタンのきれいな画像は検索でご覧くださいね。私のは人が多くて良いのはなかなか写せませんでしたよ。

昨年はなかった、平和公園に寄って、あの有名な平和の像の前で団体様の記念写真写しました。
もう40数年前の中学校の修学旅行思い出しました。1枚1000円とかだけど、欲しいともなんともいわなかったわ。後でお知らせが来るのかな?欲しいような欲しくないような。

夕食コースの方2種。普通のコースと、豪華コース。一緒のバスだったので、お店の案内のために、ツアーの添乗員さんと一緒にお店見て通っただけ。お食事の方は少なくて、ほとんどの方がどこかで勝手に食べる私と同じコースでした。
しかし、おいしいちゃんぽんや皿うどん、卓袱料理は絶対無理な土曜日だったので、来年は、料理付きコースもいいかな。その先は自由で大浦天主堂300円は払って、ステンドグラス見ましたが、グラバー邸は600円はやめました。昔の思い出とっておきましょう。
昨年は男性の添乗員さんでもう記憶にないですが、今年は女性の方。隣のバスの添乗員さんと大違いでごめんなさいね〜と。確かにスタイル抜群できれいな方でしたよ。
しかし、本当に楽しくなる方で、こういう方にずっとツアーガイドしていただいたらどんなに面白く思い出深いものになるでしょうという方でした。
行きと帰りと、ちょっとだけのお世話でしたが、アンケートの今回の添乗員さんは?大変良かったに丸を付けましたよ。2重丸でも良いかも。また来年もここにしますよ。読O旅行社。

そうそう、先月行った神戸異人館通りと似ていますね。そこで買えばよかったとずっと思っていたお人形。ここにも同じお店があって、同じ値段でした。驚きましたよ。迷いに迷って、1体買いましたが、また、他の子も買えばよかったなんて思っているのです。またお見せしますね。

【1番の目的はお友達のお母さんのお店に寄ることだったのです。今年もわくわく行きました。お祭りの通りにありますが、こちらは昔からの本当に古い通りですよ。通りの奥にも小さい広場があって、可愛い踊りや、素敵な演舞があり、昔からの赤いろうそく飾るところもありましたよ。
ランちゃんは昨年はお店にプレゼント企画として飾ってあったのを1匹いただいたのでした。
我が家から行った女の子は、ちゃんとお店の一番良いところにちょこんと座って待っていてくれました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.