ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/18(月) 中華街のネコちゃん
今年の2月は寒いです。昨年が暖かすぎたのかもしれませんね。今頃20度ある〜なんて書いてあります。
昨年は新人生協の地区担当さんが、"2月なのに汗がでますね〜" なんて4階まで配達してたのを思い出します。

ランタンの思い出に浸っていますが、今頃足腕のこわばりが出てきましたよ。歩きすぎ、お買い物しすぎかな。
5年ほど前までは長崎出身の知り合いさんは、ランタンは行ったことはないそうです。博多の人が山笠や、どんたく見ないのと似てるかな。
長崎の人のお薦めは、興福寺と、近くにある遠藤周作さんが愛した喫茶ですって。 来年はそちらにも寄ってみたいです。長崎の市電はどこまで乗っても100円だとか。驚き。
他所の人が珍しがる有名めがね橋は、ただの通行の橋にすぎないのは地元の人はそうですね。
でもぜひ見に行ってみたらとお薦めしましたよ。夜のめがね橋のランタンとてもきれいでしたし、川の水もきれいで大きな色とりどりの鯉がゆったり泳いでいましたよ。でも知り合いさん寒いの超苦手。こんなに寒い時さるくなんて、ラーメンさんは凄いねだって。

【どこに行ってもネコを見ると追跡します。ランタンでにぎやかな中華街のお店の角に早速見つけました。
寒い時期飼い猫ちゃんはコタツで丸くなっているでしょうから、多分ノラちゃんかな。そこのお宅の賑やか好きネコだったらごめんなさい。
逃げるかなと思ったら、側によって来ましたので可愛いショットが撮れました。
ネコの髭ってこんなにたくさん生えてたのですね。ブラザー貴重な4本ずつですものね。お髭の交換は大変。少し分けて! "嫌だよ!僕らには大切はアンテナだからさ" って言うでしょうね。
暗くなった、更に凄い人出の湊公園にも別のノラちゃんが、人懐っこくいましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.