ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/07(木) たまに食べたくなるお菓子
今朝は冷え込みました。エアコン効かず、故障かなと思い、再度消して点けなおしたり。気温下がりすぎのせいだったのか。
灯油ヒーターのほうが速攻温まりますが、先日買ってきてもらった灯油はまだカートリッジの中に入れてなくて。
今だ、ぺこぺこ押す安いポンプでの入れ替えはとっ〜ても面倒なのです。今期灯油は何缶目かな?ガソリン、灯油などの領収書はまめな主人はレシート取ってるかな。
今は1600円くらいですね。4階配達してもらったらプラス300円くらいでしょうか?
我家無料の配達人がいるのでおお助かりですが、プラス分手を出されましたよ。まあまあと、お財布開けず。

今日は生協配達日です。一歩遅くもう玄関外に配達済みでした。八ッポー箱が5個も積み上げられ、赤いケースが1個あり。
こんなにたのんだ覚えはないのになあと中身を見たら驚き〜。
ひとつの箱には、冷蔵の卵1パック。もうひとつも、冷蔵の鮮魚の鯵とタコだけ。
後も、冷凍、冷蔵品が3箱。中身大して入っていません。これも仕分けのためなので仕方ないのかもしれませんが。
狭いベランダに1週間置いておかないといけません。
下の階の若いお宅は、いつもその時間は留守なので外に置いてありますが、中身だけとって1週間玄関外に置きっぱなしです。
やはりじゃまになりますがこちら言えず。これはちゃんと生協側が説明すべきですね。
お世話おばさん1度生協に言ったのですが、そのときの若い担当さんは言えずだったのか? その後担当さんは替わりましたが、私が何度も言うのもなあ。
お若いお宅は迷惑なんてまったく気づいてはいない様子。難しい世の中ですね。

帰宅の主人。我家の玄関中にまだおいてあった空の箱の数に驚き、冷蔵庫満杯じゃないのと言われましたよ。
これは効率悪いので、生協に言うべきだって。まったくの個別配達のみの生協だと叶いましょうが、本来は各班毎に配達されて、皆で仕分けしていましたからね。
しかし、今は個別が増えていますので、それこそ”どげんかせんといかん”

今夜は嬉しい話題。オリンピック馬場馬術に44年ぶりに再度出場が決まったお方。苗字がほけつさんとは。字は違いますが、ちょっと困りましょうか。

【昔からあるフルーツゼリーです。 なんだかたまに食べたくなりますね。 ゼリービーンズなんてのもそうでしたが、こちらは見ませんね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.