ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/01(土) 春が来ました
昨夜は大荒れの天気で2月は締めくくったのかな。今日は良い天気で春らしくなりました。
こちらの海の中道海浜公園では、クロスカントリーレース。あの有名みのさん応援団長で登場です。良い記録が出たでしょうね。

土曜日も我家は2人とも仕事でした。私はのんびりのお出かけ時間です。
いつも通るコースは決まっていますね。行きは、田んぼ道裏どうりから、勤務先に近づくと表通りに出ます。
帰りはいつもお姉さんのお店に吸い込まれるので、そこからずっと裏どうりを帰ります。ちょうど良いワンちゃんの散歩道で、知り合いさんにも出会います。
もちろんいつも帰りはダックスハナちゃんにご挨拶。最近吠えなくなりましたよ。そろそろ、わが子と対面でも。
今日の出会いは、知り合い14歳になる黒っぽい雑種犬。まだまだお散歩大好きで、元気で何より。

表どうりの個人の電気屋さん(勤務先新しい掃除機はそちらから(^^))の前には、時〜〜々小さいテント販売のお店が出ます。
久しぶりにありました。海の幸の糸島の海産物です。生はないですが、干物、ちりめん、具沢山のてんぷら類です。
前回は、帰りに寄ろうと思ったら、もうおしまいだったので、今日は、仕事の途中のお昼にこっそりと。
サヨリ、いわしの干物。ちりめん。いりこ。味付け無しの刻んだメカブを買いました。どれもまた居酒屋メニューにいいですね。
いりこは出汁には使わずに、フライパンでからいり風にして、レモンをたっぷりかけるととてもおいしいおつまみになります。
帰りの2時過ぎはもうテントは片付けてあったので、早めに買っていて良かったです。勤務先からも見えるのですが、良く売れている様子でした。

今日は高校の卒業式のところが多かったですね。最後に行ったのは長男の時です。良い思い出ですが、講堂と渡り廊下の寒さったら。
次男三男は似たようなものだと行かなかったのはちょっと残念だったかな。無事卒業、進学してくれてありがとうの思いです。

【春3月初めは菜の花にしました。可愛いいいちこの瓶は捨てるのはもったいないけど、たまるのもじゃまなので、画像に残して。
頂き物カレンダーは、手作りアイボちゃんのお雛様バージョンです。我家はお雛様がないので、こちらでぴったりですね。
可愛い桃のお餅は昨日のお詫びにサンペイにお土産です。写真では食べられないとまた泣きそうですから。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.