ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/19(水) 黄色いっぱいドーム君
今日は予報どうりの雨になり、午後からは傘も壊れそうな強い風も吹きました。
昨日が卒業式で本当に良かったですね。

今日は一斉に避難訓練の日だそうで、回覧板は回ってきましたが、見たのは何人?
各町内から、近くの公園に集合の人と、小学校体育館に集合で、いろいろ体験を受ける人を集めなくてはいけないようで。
役員をしている方は人数集めで大変ですね。
ご近所さんも新年度の役員が決まっているので、参加しないと。
しかし、今朝から雨で、足腰痛くて、どうも無理のようで、参加は断ったようです。
しかしなんだか申し訳ないようで気になって、私に同意を求めてきたので、”無理な時は断る勇気も必要ね” 誰かに言ってもらえるとホッとするものですよね。
昨日いただいた桜を半分差し上げました。普通は桜はなかなか家では飾れないものですね。
いつでも切って良いといわれたので、行きにはさみを持って、外来受付に飾る分をいただき、そちらの玄関に、”ありがとう” のメモを挟んでおきました。

【花が盛りの菜の花もいっぱい摘みましたので、黄色のドーム君にもぴったりですね。
勤務先の中庭に、デイケアイベントで植えた、大根、ラディッシュ、盛りは過ぎました。
リハビリで、畑をやっている方と洗濯中におしゃべり。
大根はもう花がつき始めたので早く抜かないといけないないね。
おいしい菜は次から次と、菜の花のつぼみのようなのが出るわね。
少し味見にいただいてみようかしら。とわたし。
そこに偶然か何かわかりませんが現れたどたどたさん!
”どっちも取ったら駄目よ!来週の食材に決めてあるんだから!”
へ〜食材の管理もしてるのね。
おいしい菜はたべる菜ということね。
でも今日行ったら、大根は、皆抜いてありました。
おいしい菜も雨で更にどんどん伸びていましたよ。

ドームくん共々本当は明日のパリーグ開幕戦に行けたら夢ですが、満員でしょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.