ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/29(火) 阿蘇くじゅうへ〜
カレンダーどうりの我が家ですが、息子達はもう連休に入っています。
まずは次男27日帰省でした。今日はとても良い天気に恵まれましたので、運転しやすいレンタカービッツを借りて、くじゅう方面に行きましたよ。
次男は車の運転は普段はしませんので、今日は主人教官が横でうるさいこと。カーブはもっとこっち寄れとか、あれこれ。カーナビがついているのに、右だ左だ、まっすぐだとかも。次男聞いているのか?マイペースで超安全運転。
行きはちょっと不安でしたが帰りはすっかり安心運転でした。居眠り、カーブ大好きな主人よりずっとずっとよかったです。
渋滞のところがあるかと思いましたが、どこもゆったりしていて、貸切状態の有料道路もありで、運転はとても楽だったようです。
うぶやま牧場では22度は快適温度。今日もバイクの軍団さんがたくさんでした。
昼食は早めに着いた北里柴三郎生家や記念館があるところの地元で育ったおいしいぶたちゃんの定食でお腹いっぱいになりました。
昨年も行ったところですが、今日は運よくこの時期限定のジャージーヨーグルト付きはお得で更においしかったです。
団子汁や、お蕎麦はもう入らないので、ひたすらあちらこちら走る走る。帰りには、お薦めの産直市の【木の花ガルテン】で、野菜などいっぱい買いましたよ。タラの芽やっと1パックゲットできました。生なめこが驚くほど入ってて超安くて、今夜はたっぷりのなめこ味噌汁(それでもまだいっぱいあり)と小国手作りソーセージ。

【サッポロビール館の頃はまだ主人運転だったので、こちらは横目に見ただけで、あまがせフラワーパークに寄って見ました。
あまり期待するとがっかりなので、青い空と景色でも十分かなと入ってみたら、規模は小さめですがよく手入れされた花がとてもきれいでした。画像より数段きれいでしたよ。
今の時期はポピーと芝桜などで、満足しました。お供はネコちゃん。ですが、この後、子馬のところで鼻で押されて、壊れました。100円ショップのネコちゃんはまた探しに行きましょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.