ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/19(土) 保育園のチューリップ
今日は我家は2人とも半ドンーー懐かしい響きです。
私は、珍しく午後休診の勤務先なので、いつもの時間より早く行って1時に帰宅しました。こんな時間もまた良いですね。
今は週休2日のところが増えましたが、昔の土曜日ってなんだか嬉しかった気がします。

2時からはホークステレビ中継でしたが−ーーし〜〜ん。札幌ドームの応援には負けました。

がっくりしたので映画にでも。今日はトーホーシネマ9周年記念日とかで、全員1000円でした。我家はいつも1000円なので関係ないですね。
ちょうど良い時間帯は6時台。私は可愛い【魔法にかけられて 】が良かったですが,真反対のRー15指定の【ブラックサイト】。ネットの怖さでしたが、寝ませんでしたよ。

夕食は外ではお酒が飲めないので久しぶりの王将の餃子買って帰りました。
5月からは1人前20円も値上げ。今も、お持ち帰りケース代必要になりました。知らず知らずの間にどんどん値上げですね。

【春の花シリーズ。今日は、通り道の保育園の畑のチューリップです。ボランティアのおじさんたちが、四季折々の花や、サツマイモを植えて、ミニミニ遠足です。】

2008/04/18(金) クローバー
【きれいなクローバーだよ。 】

2008/04/17(木) きれいな花。摘んだんだよ。
今日の雨は傘があっても霧吹きのように顔にかかって、髪もじっとりでした。
気温はちょっと下がって、また着るもの何にしようか迷いますが、まあ雨だと、コートで隠れて何でもいいや。

今日は、仕事は休んだ主人。普段はなかなかいけない銀行や、郵便局へ行くとか。だんだん人任せではなくなりこれは良いことかな。
平日の朝はコーヒーとトマトジュースのみですが、 朝ご飯は? ピタパンと、チキンサラダを用意したら、 ”めしはないのか?”
やはり、ご飯と、味噌汁と、なにやかにやが朝ごはんなんでしょうね。
そろそろ自分で作れって、教育も必要かな。 何もしませんご飯待ち人。

【モリゾーキッコロちゃんはまだまだ人気者で嬉しいですね。春は特に生き生きします。
お仲間緑くんはどこでもすくすく。クローバーもれんげも、余計な草までもね。
このきれいなラベンダー色の花は、草ですよ。去年も出てきましたが、今年も一挙に咲きはじめました。
これは空き地の、草防止の黒いビニールシートの隙間からどんどん伸びてきているものですから、これなら摘んでも良いですよね。
福岡の大濠公園では大量のチューリップが無残に切られていたのですが、今夜のニュースではとっても嬉しいことがありました。
チューリップでは日本1の球根の産地の富山から、400個もの、まだつぼみのチューリップが、宅急便で明日到着だそうです。
みなさまに喜んでいただけたらとの素敵な贈り物だそうです。】

2008/04/16(水) お玄関でこんにちは
今日は朝から雨。しばらく続くようで『春リン』というのだそうですが、リンの字が出てきません。雨冠に林と書くのですが。

4月からはいつも早め帰るコールです。これが慣れればなんていうことない普通の暮らしでしょうが、今までが帰宅が遅すぎたということでしょうか。
夕ご飯の支度が早くなりましたので、私の遅めお昼ご飯は軽めに変えつつあります。おやつなんて足すとまったく頭が回りませんね。
今夜も野菜ばっかりの感じ。昨夜の餃子の具の残りはお団子にしてお鍋にして、春キャベツをちぎって満載に。
初芹はさっと茹でてお浸し。葉つきの蕗はちょっと太めだったので、薄味風の佃煮になりました。
ご近所旦那さんはこういう野菜類はまったく敬遠するそうで、良く頂き物回ってきます。ありがたいこと。

昨日は、ご近所さんも私も頂き物有で、お互い半分づつ交換しました。私はお饅頭と、みかんと、手作り高菜の古漬けで、御近所さんは、汐わかめとトマトでしたよ。汐わかめはほとんど我家へ。お饅頭はほとんどそちらへ。

【昨日の知り合いの御宅の玄関には、ワンちゃんがウエルカム】

2008/04/15(火) 今日は黄色のミニテンボス
こちらでも桜はまだ見れるめずらしい今年ですが、葉っぱが出てきたら御用心。ケムタンが出てくるそうですよ。
満開の花の時には出てこないなんてお利口ですが、どこに潜んでいるのかな。

【あちらこちらお花の話題でいっぱいです。ミニテンボスでは黄色が咲きはじめたので、見に行きましたよ。
また花を大量に切る悪い人もでてきていますが、こちらは開きすぎると家の人が切るようです。
今朝はチューリップクイズがありましたよ。原産国はどこ? げんさんは我家ですが、トルコですって。】

2008/04/14(月) 夜明け前の桜
久しぶりの真っ青な1日でした。
我家の時間帯も、健康生活。早め帰るコールも、横道それず、早め夕ご飯に、早め就寝。
良いことは、タバコの本数が減ること。 悪いことは? パソコン消された〜。

【いまや有名な小岩井農場の1本桜。これは、暑さが苦手な牛さんの日陰になるように植えられたものだったのです。春から秋までこの木の下にうしさんが集っていたのですね。
最初は牛のお世話をする人だけが見ていた桜。ゴールデンウイークには大勢の方が見にこられるようになったのですね。
お花見でお弁当や、夜桜はありますが、この写真は、早起きした人だけが見れる朝もやの幻想の世界】

2008/04/13(日) 朝はパン!パンパパン
今日は雨の予想は外れました。ヒーターなどの暖房は要らなくなりましたが、寒いのか、暖かいのか。

静かな1日固定電話から1本。録音された声です。声のチラシですから30秒ほどお聞きくださいだって。
それからなんでチラシって言うんだろうと気になって。新聞を取っていた時は散らかってたし。

【テレビのコマーシャルの食パン。松O由紀さんのは食べたくなりますね。
今朝は昔喫茶店で食べていたモーニングサービス風の朝食になりました。】

2008/04/12(土) まだきれいな桜でした
今日は、10時予約の、PET検査の日です。節目の検査になります。ティティやコロ助みたいですね。
院内の桜はきれいでしたよ。院内検査室も、私の通院先に比べるとまあ〜凄い差できれい。

2008/04/11(金) 明日は検査
今夜は早めに休みましょう。明日の朝は食べ物うっかりは禁止です。

2008/04/10(木) きれいはどっち
今日は午前中は何とか雨は降らずに、近くの小学校の入学式は無事終えたようです。
通り道なので帰宅を見ていましたら、お父さんも一緒の方が多いですね。時世なのかな。ぞろぞろではないので子供数少ないのでしょう。
明日行ってまた2日休みとは、嬉しいのか不安が増すのかどうなのでしょうね。

【昨年は遠くまで桜を見に行ったミーシャも、今年は、着ていく服がないと泣いています。
まあ今日は寒いのでまだセーターで良いとごまかして、昨年のセーター着て、ここ掘れワンワンの場所に行って見ました。
奥の静かな場所は風に舞うこともなく見事な桜色に染まっていました。自然の吹き溜まりです。】

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.