ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/04(日) ドーム君ドームへ
今日も良い天気です。29度くらいの暑くなりそうな予報でしたが、昼からのドームの中は快適です。
今日の休日は私だけ、ドームへ、ホークスーオリックス戦を見に行きました。
早めに買っていたわけではなかったので、昨夜ネットで、空席情報を見たら、ほとんど満員で、2人連番の席はないらしいので、前倒しの母の日プレゼントということで、高〜い席を1枚買ってくれた主人でした。(前日のパで勝ったのかな?)
最初は和田投手はピリットしなくて負けそうな気がしましたが、やはりホームゲームは強いです。オリックスファンはほんの一塊ですからね。
松中&小久保選手の連続アーチで、見事勝利しました。2人のお立ち台と花火とドームの屋根が開いたのをゆっくり見て、帰宅の皆さんの後にくっ付いていくと地下鉄だったので、天神まで行って、地上に出たら、ドンタクの一番良い場所だったので、又人をかき分け見ましたよ。
時間帯も夕方近くになって、出しものも、昨日とは違いとても面白かったです。
ちょっと暗くなってくると、花自動車が更にきれいです。6時過ぎには観客も一緒に総踊り。
いつも野球でおなじみの茅野アナウンサーさんの声が響きます。
”一緒に踊らんと博多ん人にはなれんばい!” おしゃもじももらった方もいて、皆さん輪になって、踊りました。
留守番の主人ーーといっても、家には居ずでしょうが、お土産は屋台のイカ焼にしました。
今年のドンタクは、本当に珍しく連日良い天気に恵まれました。ミッキーちゃんも参加は、更に人出が増えたでしょう。
ここに何十年と住んでて、私まで初めて見たのですから。1人と、くまさん2匹プラスですね。

【ドームではカメラさんの近くの場所でした。博多にわかのお面のドーム君を写してあげると声をかけていただきました。
テレビかネット放送に写ったかもしれませんね。
この後、ここの席も超満員になりましたよ。明日の子供の日は、残念ながら、遠征ですので、今日は小さいお子様中心に写してましたよ。皆さん、小さいユニホームでとっても可愛いですよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.