ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/13(金) 好きな色合いの紫陽花
最近5時ごろ目が覚めて、時計を見つつうとうと6時。今日も元気に団塊ライダー発進。なんとか探し出した古いリュックにお弁当と味噌汁(インスタント)珈琲ポットも入れて。
今朝もなんと良い天気でしょう。朝から真っ青な空です。こちらは暑さも程よい感じで、まだ過ごしやすいです。

行きがけのいつもの田んぼ道で、田んぼの中にまたにょろちゃんが〜。きっとそこら辺りに住み着いているのか、もう3度も見ました。帰りはそろっと通りましたよ。道にいたら飛び上がって迂回します。

今日はちゃんと帰りコールあり。到着も、下でバイクをちょっといじるからとのことで、ゆっくり夕ご飯の用意をしてたら、もうお帰り〜。
おいしいサラダ作ろうと思ったのに、カマンベルチーズそのまま出しちゃいましたよ。明日こそは。
今夜もメインらしきは無くて、キンピラ牛蒡、なすびの揚げたものを小ねぎや、生姜、唐辛子ポン酢に浸けたもの。博多オキュウト。
キンピラ牛蒡に肉多目だと驚いていました。最近肉類少なかったですからね。

【あちらこちらの紫陽花がいろんな色合いになってきました。でも今日のような晴天では、残念ですね。がく紫陽花はまあまあです。
この紫陽花は勤務先裏側にひっそりと咲いているのです。最近は紫ピンクっぽくなってきました。
これは、病棟に飾って、もうずいぶん経ちます。摘んだ最初は緑っぽくてさわやかさはあって、私は結構好きでした。
おばあちゃん方は、やはりはっきりの色合いのほうがよく見えると思って、ピンクの紫陽花と交換して、我が家にもらってきました。
摘んだら色が変わるのかな?と思っていましたが、少しづつの穏やかな変化はきれいでしょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.