ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/25(金) メインはどっち
今日の福岡は36,5度だったようです。海岸に近い我が家は多分そこまでは上がってないと思いますが、今夜の室温は今期最高の32度あります。
でも、なんだかこんなものかなと思うのもなぜか不思議。相変わらず温度計見るのは大好きで、温度が高くなると嬉しいような。夜中も目が覚めるとつい気温を見るために、電波時計の灯りをぽちっ。
主人の日課は変わりました。まずビールで、次にシャワーで、それからおもむろにまたビール。
このパターンはここ1週間かな。今夜は例の寄り道ありで。

夏はのイベントの季節ですね。今流行りはゆるキャラとか。ミッキーちゃんたちはれっきとしたキャラクターですが、ゆるキャラ1は、もちろん、彦根城のネコの彦にゃんだそうです。経済効果380億円とはすばらしい。
我が家にもいるモリゾーキッコロちゃんたちは、スペインの水がテーマのイベントに出たようですよ。スペイン村じゃなくて本物スペイン。ゲストには,なべさださんや、東儀秀樹さんもとは豪華ですね。
にっこりゆるキャラさんたちですが、この極暑の折中に入っている方のご苦労はいかばかりか。

【中々近所では見ない甘唐辛子です。ピーマンでもなし、しし唐でもなし。
大きいまま炒めて、塩を振っています。時々ヘタの辺りに辛味ありがまたおいしいのです。大きいのは15センチ以上もあります。
左は、久しぶりの鯖の味噌煮。 道の駅で買った昆布も一緒に煮てみました。
300グラム50円のこの昆布は、そこで出される料理の出汁に使ったものかな。 柔らかくてとてもおいしいくて便利で、これは超〜お徳】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.