ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/06(日) 山口県の角島へ〜
今朝は早くから明るい。天気はよさそうなので、母のケアハウスに行く予定ですが、せっかくなので、早く起きて今朝はコーヒだけ。
高速通勤割引が利くようにと、1日有効に使うために、7時30分に家を出ました。

早めに着いた角島は、適度に空いてて最高です。海も空も、橋もきれい。遠くまで透きとうっているでしょう。感動は最初に来た時にはかないませんが。小さい島のずっ〜〜と向こうが島です。車で突端の灯台までいけます。
バイク軍団さんも大勢。マツダのオープン軍団さんも、ミニ軍団さんもかっこいい〜。
以前は小さく美人と書かれていたお店も、今度は、はっきり ”美人海女さん2人組のお店” というところで、イカの塩焼きと、あわびの子供みたいな貝を買って、潮風に吹かれながら食べました。ビールが最高においしいでしょうが、主人は運転なので我慢我慢我慢〜〜。私も飲みませんよ。
とっても安くておいしいですよ。美人海女さんは、ほんとかな? 昔はね!というところで。

昨日5日にオープンの風の駅というのも偶然通りかかり行って見ました。
今は流行の道の駅ですが、こちらは、山の中に、風力発電の風車がたくさん立っているところでした。
お店もほんとに小さくて、案内の方が2人いるだけで、まだ工事の車など止まっています。
展望の最高の位置は、ほとんど貸切状態で贅沢な景色2人占めってところでした。土日だけオープンらしくて、周りは梨畑がいっぱいなので、夏休みには良いかも知れません。エコが叫ばれている時代にぴったりかも。山口県豊北町ですよ。ネットはまだ無いかな。

昔昔はバイクだけのモトクロスサーキットだった美祢サーキットも、車のレースも行われてたはずと寄ってみましたが、もう2年前に、マツダの車の試走場に変わっていて、むなしく門は閉じられていました。

お昼はなんだか食べ損ねて、母のケアハウスへ。母もお昼が終わってお昼寝の時間帯で、あまりはなしは出来ずでした。
夏服の整理等してあげたいですが、ざわざわされるのが嫌なようで、程なく帰りました。
瓦そばはどうでしょう。でもこれもビールが欲しいし,2人前では足りないしで。
思いついたのが、あのネコいしばくんがいたパーキング。帰りなので、道路反対では居ても会う事は出来ませんが、その王司(おおじ)のパーキングは肉うどんがとってもおいしいとの評判なので、そちらを外のベンチで食べましたよ。皆さん次々来てお食べでした。
運よく、西日本エリアの高速パーキングは、第1日曜日はどこも全店、食事も、お土産も、ソフトも2割引きなのでした。
うどんも、かしわ飯おにぎりも安くてとってもおいしかったです。画像は明日。
途中聞きながら帰ったホークスも、家で思い切り発泡酒を飲みながら、やっと連敗脱出したのでした。
良い日でした〜(^^)。
暑くて、ソフトクリーム2個と、お茶は何杯飲んだやら。夕方の室内はじめて30度越えています。梅雨明けもしたそうな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.