ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/14(木) 良い魚が来た〜
朝はすっかり秋の気配で、蝉の声も小さくなったような。
昼は本当に連〜〜日暑い日が続いています。
昔はお盆の頃が一番暑かった気がします。

私は今日も仕事ありだったので、主人と16日に戻る長男が佐賀に行きました。
毎年行くのですが、今年は病院にいる義父です。
高速は一番混む鳥栖や基山ですから、三瀬の山越えが最適。
途中にゴーカートのサーキット場がきれいになってるらしいので寄ったそうです。
テレビの話題では、2人のとてもきれいなレースクイーンのお姉さまが出てたのに、
今日はおばさまクイーンだったとか。産直野菜やおいしいソフトがありますよ。
山道オープンで陽に焼けまくって帰宅でした。

今日の失敗。
帰宅の主人達に素麺やっぱりO保の糸を作りました。
2倍に薄めるめんつゆを、間違って、ポン酢を2倍に薄めて出しました。
食べた時の顔がおかしかったです。
このポン酢は、いつもの通常の形のポン酢ではなく、
お姉さんのお店に置いてある、薄い色のちょっと大きいビンの形で、
水滴が付くといつもラベルがはがれてしまうせいかな。それとも。
昨日も、長男が私の留守に帰省したら、冷蔵庫からピピと警告音が。
私が出がけに氷を一個取った際に、きちんと閉めなかったようなのでした。

【今日は生協の配達日です。
お盆休みなんてない生協ですね。
良い鮮魚がたくさん来ました。
せっかくの長男は夜は友達と本物居酒屋行きだったので、
我が家の居酒屋は鯛の煮付けになりました。
佐世保漁港発のおいしい魚でした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.