ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/16(土) 嬉しい還暦の同窓会
早くからお知らせだった高校の同窓会。今年はなんと!還暦のお祝いの盛大な会になるようです。たくさんの下関にお住まいの同窓生が奔走してくださっているので、出席にしました。
行きは、息子が丁度もう戻る方々車オフの集まりもあるので、最寄の駅まで送ってくれました。
電車に乗って下関に着いたら、時間の連絡もしていなかったのに地元の仲良しクラスメイトが数人駅に待っていてくれました。
会場は、昔からの風格ある春帆楼。フグで有名なお店ですが、歴史にも由緒ある下関条約が行われた場所です。お店の命名は伊藤博文公ですよ。
会場には懐かしい皆様。9クラスありましたが、わが2クラスが1番の出席率で17名も。そして、担任の亀ちゃん84歳におなりの先生も出席で大感激。
今も面影はまったく変わませんが、あの時は42歳だったとは、我々から見れば、え〜って言うおじさんだった気がします。
私もすっかり忘れられていましたが、担任が英語だったのは私のほうが忘れていました。だって大の苦手で赤点でしたもの。
さすが先生、舞台に上がって、オー.ソレ.ミオを堂々と歌い上げられて大喝采。でもイタリア語ですね。
恩師はもう皆様高齢にもおなりなので出席は3名でしたが、超面白かった2年で習った英語の先生と、大学出たての憧れの体育の先生。ああ! 皆歳とりました〜。
おいしい料理もおしゃべりであまり記憶なく、最後に歌った校歌もまったく記憶無しの私でした。

2次会は近くの会場はどこも満員なので、分かれて仲良しクラスメイトと別の場所へ。
そこは、フロアー喫茶は空いてて良かったですが,中の会場はたくさんのクラス会らしかったです。
10時からの顔合わせだったので夕方5時にはお別れになりました。
順調にいった楽しい会も最後は、福岡地方に大雨らしくて、下関駅で電車の遅れと、やっと乗った電車も途中で各駅に電車が停まってしまってるらしいので、私の電車も1時間以上停車していました。
満員だと辛いですがゆったり空いていたのでメールをしたりで気長に待ちました。
やっと帰り着いたら、チョコだけでビールを飲んでいる主人が待ってました。
冷蔵庫にはなにやらあるのにね。早速またわが家居酒屋の開催です。ああ〜。
でも、とても楽しい1日だったので良し!ですね。

【同窓会の名簿と写真です。最初に撮影しましたが、終了前にはもう冊子になってできていました。9クラスもあったので半分づつです。裏には後半のクラスの写真、皆さん写っています。
この写真の上の真ん中のへんの小さい鳥の巣頭が私ですが、分かるかな〜。背の高い方のお隣・虫眼鏡で見ないでね〜。げんさんも見えないよ〜だって。お互い老眼鏡買い替えかな。】

しかし野球はオリンピックもホークスもがっくりでしたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.