ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/02(土) 志賀島へ行こう〜
今日は36度くらいはあったかな。本当に暑いですね。
今日は、三男夫婦が川崎から来るので、私の仕事は休みを出しておきました。
主人も仕事だったのに、お昼過ぎに帰ってきたので、我が家で、お袋の味のお昼ご飯でもと思いましたが、
とてもきれいな天気なので、飛行場からレンタカーを借りてきた息子達と志賀島に行って見ました。
懐かしい海の家は賑わっています。いつもビールが無いと外では食べない主人も、今日はマイカーですが、志賀島の入り口の魚センターでお昼を食べることに。
どれもとても安いので、まずは、1人ずつ注文で、おまけに、お刺身を3〜4人前注文したら、これも驚きの安さですが,まあ〜舟盛り。
女性は、サザエの釜飯。これはでてきて20分くらいで炊き上がり。主人は海鮮丼。息子は、魚のアラ炊き定食。そのアラ炊きに、中別皿が3枚も。たくさんの量で、皆で分けても満足する量で、おいしさ抜群でした。サザエご飯もとても上品で、これも皆で分け合いました。
お支払いは、4人前で、ちょっと高級お昼1人前くらいでした。これなら絶対また行きたくなるお店でした。
その後は、志賀島1周で、展望台にも上がり、福岡市内一望の景色も堪能しました。
能古の島は、こちらから行くのには遠いですが、すぐ行けそうな目の前に、遠くにはドームやシーーホークホテル、町並みがきれいに見えました。
3年前の大地震で、客足が途絶えていた志賀島国民休暇村も、満車でとても賑わっているようでした。
息子達は、人工島を通って、シーホークホテルーーじゃなくて、近くのホテルを予約していたので、夜は、博多の屋台で。長浜ラーメンもかな。
ビールが飲めなかった主人は、早速家でビールがぶがぶ。ビールがおいしい暑さですね。

【おいしいお刺身でしたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.