ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/21(木) 秋の味覚
今日は安心して洗濯物も干して、窓も開けっ放しで出かけて正解。きれいな秋空でした。勤務先も自然風。

今日は午後来客。保険会社のお2人です。7年前に入っていた分が満期になりました。長い先のことと思っていたら、案外早く時は過ぎた気がします。こちらは保険というより貯金感覚の分でした。
契約した方は、三男が赤ちゃんの時からでもう20数年前からの方で、もう80歳近くになられるかな。
勤務先の近くに自宅があり、よく出会います。満期がきたら行くからね〜って言ってたのに、今日は現役バリバリの方。
次回の契約はもうしないつもりですが、また来るだろうな。

今夜は嬉しかったですね。オリンピックソフトボールとホークス同時間に勝利でしたからね。ホークスもソフトーーーでした。
テレビとネットで顔をあっち向けこっち向け。今夜はごっ機嫌!の主人です。
どちらも、アメリカ、西武と苦手な相手に勝ちました。中高校の授業のソフトボールは嫌で嫌でたまらなかったですが、勝ち試合見るのはいいものですね。
まあどのスポーツも本当に苦手でしたが、あの時若くてかっこよかった体育教師は今はあらまあーーーでもなく、それなりにお歳をとられました。私たちもそれなりにで人のことは言えないですけど。

【今日は生協の配達日。毎回魚ばっかりだったので、今回は注文しなかったですが、なぜか肉類がたくさん。
お腹が空いてる時間に記入したのだろうな。冷凍庫いっぱいになりました。
今夜は早速珍しい牛タンではなく塩豚タン。レタスやベビーリーフをたくさん盛り付けた上に乗せてみました。
新鮮なとうもろこしも1本来たので、まずは生でかじってみたら本当に甘いです。茹でたらよい香でした。
おいしいのですが、昔家の畑で実ったあの硬いとうもろこしはどこに行ってしまったの?  大皿いっぱいに茹で上がっていました。
‘そうそう、昔は僕らの種類もいなかったのだろうね。今は見ないスピッツやラッシーが近所に居たんだって‘。
そろそろお散歩に良い季節になりましたね。暑い日が多くていつものワンちゃんたちには出会わなかった日中でした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.