ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/15(月) バタちゃんは元気かな
今日は敬老の日です。お盆には行かなかった母のケアハウスに行きました。
お供はもちろんげんさんですよ。
丁度車は点検に出しているので代車で都合よく、実家の兄も一緒に行きました。
母は最近は皆さんと一緒にホールのテレビのところのソファーや、玄関のところの椅子で皆さんと一緒の時が多いようです。
今日も11時ごろ行ったら玄関のところの椅子に座っていました。
あまり食べない母なのであれこれ持っていってもがっかりなので、秋の洋服を少しにしました。
お昼のメニューを見たら、今日は豪華です。散らし寿司、お刺身、てんぷらいろいろ。
たまには外食でもと思いますが、出たくないようですし、今日は敬老会のお祝い行事なので、皆さんと一緒がいいので、程なくケアハウスを後にしました。
また、私と兄がおしゃべり攻勢したので、頭がこんがらかったなんて。久しぶりなのでついつい。次回は静にいたします。そうそう名前は静さんなのです。

お天気も怪しいし、車もいつものお気に入りではないので、時間はありますが、萩や津和野めぐりはまた今度の運転手です。
お昼も過ぎお腹が空いてきたので、近くでは有名な今だドライブインなんて名がついている『みちしお』へ。
ここは貝汁で有名で、温泉もあり駐車場が凄く広いので長距離トラックさん方の休憩先に人気です。
車が多いなと思ったら、中に入ると待ち人いっぱい。待つの苦手主人は即出てしまいましたよ。
昔は本当に素朴なドライブインだったのに、なんと宝くじ大当たりしたのですよ。
唐戸市場はどう? ここは朝じゃないと駄目! お酒においしいものばかりなので駄目!
結局高速に入って、我が家の近くの古賀パーキングで遅めお昼ご飯になりました。
お腹がすいているせいもありで、注文の食事はとてもおいしかったですが、運よくセットメニューではないのに今日は4種類のアイスクリーム、コーヒーや紅茶好きなだけいいのですって。
主人はアイスを2度も取りに行って、超お徳でした。 おいしいアイスでしたが私のお腹は可愛いので少しで満腹で悔しいわ!
車のラジオでホークスの試合を聞いていましたが、今日はなんだか勝ちそうかな?
家に着いた主人は、家に入らず安心して` じゃあね~` っ歩いて消え去りましたよ。
私は久しぶりの遠出は疲れたので、うたた寝したのち、安心してネットを点けてみて、なんということ! ロッテに3連敗だったのでした〜。

【実家に兄の東京の家にいる猫のバタちゃんの写真が飾ってあります。
今はもう14歳になる猫ですよ。ノラちゃんからお宝ネコになりました。わしよりずっと長生きなんだね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.