ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/10(水) 誰かに似てるって
今日は暑くなりました。
夜の室内も窓全開です。

やっとホークス勝利しました。
特に新垣渚投手はなおのこと。
風を変えると言う思いで、9年ぶりにドームの屋根を開けての試合でした。
ところが途中で雨の予報が出て、いつものように閉まってしまいましたが、
勝ちました。
花火2倍デーだそうで、勝利の花火2回見ました。
今日はテレビ中継はなかったので、ネット占領されましたが、
今夜は良いですね。

【なぜか気になる人。
わしが似てるだって。
わしの実行は地球を緑でいっぱいにすることです。
投票よろしくお願いします。】

2008/09/09(火) またでたよ。
陽射しはピリピリで、洗濯物の乾きが早い日でした。気温は31度で湿度は30パーセント台でしたからね。
気温差が大きくなって、乾燥となると、そろそろ、くしゃみや鼻炎や喉の痛みが来そうです。
鼻炎も、秋にも秋の花の花粉症があるそうなので、それの影響もありかもしれませんね。

今日は9.9で、救急の日ですね。近くの病院の屋上から白いドクターヘリが飛び立っていきました。
9条の日でもあり、戦争のない世界平和を願いましょう.

ドラマ最終回のモンスターペアレントは忘れずに見ました。涙が出る場面ありました。
このドラマは、最初は見なかった主人もはまったようでしたよ。
出演のあの方この方ファンになりました。
次回からは映画でも見たチームバチスターーこちらに出演の方も‘ブОンガード‘ 車のコマーシャルカッコいいです。
テレビ見てるならパソコン消すぞ! って消されました。ホークスまたまたがっくりでしたからね。

【朝のいつものお気に入りテレビにまた、らぶこちゃんと中島アナくんが生中継でカートの『チームアウトバーン』に。
10分2000円はお値段どうなのかと私にはわかりませんが、8周は走れるようで、面白そうです。
こっそり座ってみたげんさんでしたが、くまは駄目だって! 年齢制限もあるのかな! 敬老の日には無料優先でお願いしま〜す。】

2008/09/08(月) グリッピちゃん
今日は本当にきれいな秋晴れでした。気温は29度くらいですが、北風さわやかです。
予報士のたつやまさん、もずの初高鳴き観測とか。キキキ〜って鳴くそうですが、これは餌の虫が乏しくなってきた時期で、 ‘ここは自分の縄張りだから他の鳥は入るな〜‘ とアピールする声だそうですよ。

良い天気にはバイク通勤の主人。私が夕暮れにの〜んびりしてたらたまに突然玄関が開くときがあります。
帰るコールの前にヘルメットかぶってしまうともう連絡できず。携帯メールは使い方わかりませんし、覚えようともしません。
今日はちゃんとまず帰るコールしてヘルメットかぶったようです。
お酒のおかずはちょいちょいで出来るし、昨日作った辛いチキンカレーがあるので、まだまだゆったり。
緑の唐辛子を1本小さく切って足してみたらこれが辛いこと。黄色の唐辛子はネット検索したら赤唐辛子の10倍の辛さとか。まだ野菜室できれいですが、何に使いましょうかね。

【人工島と言うよりアイランドシティーがふさわしい緑がきれいなところになってます。
公園にはこんなきれいな休憩所がありますよ。自然に優しいつくりになっていて風が入るのも計算されて設計されていますので、いろんな建物に応用されていくのでしょうね。
キャラクターのグリッピちゃんは、モリゾー&キッコロちゃんとお友達になれそう。
我が家貸切状態だったので、皆様もいらっしゃ〜い。今度はお弁当もって行きましょう。】

2008/09/07(日) 自宅へ向かう影あり?
昨日は夕方から雨の予報も、蒸し暑くて降らないわと思っていたら、夜中に結構降ったようですが気がつかず。
朝はだんだん良い天気になってきました。

今日は何をしましょう。朝は、昨日の夜は白米炊いたのに、マカロニサラダ盛りすぎて、ご飯食べずだったので、ご飯と古くなりそうな冷凍塩鮭と、茄子の味噌汁。まずは朝のコーヒーを小さ〜いカップに2杯くらい飲みます。
休日の朝は、特においしいですね。 コーヒーはいいよ!という情報にますますおいしい〜。

今日は福岡市主催の 『第19回志賀島チャレンジサイクリング』
箱崎宮からー人工島ー志賀島1周ー人工島ー箱崎宮ゴール。
ネットの車オフで知り合った御夫婦が今度は自転車で参加のようなので、こっそり応援に行って見ましょう。
我が家の時間がちょっと遅くなったのか、皆さんスピードが速いのか、途中でもう折り返しの方々が来ています。
あちこち止まってみて、応援しましたが、皆さんカッコいいウエアーにヘルメットにサングラスで、よくわかりませんでした。
もう過ぎていたのかもしれません。日ごろの練習良くされてましたね。 志賀島1周したら、最後の辺りの方がいましたので、ホークス黄色メガホン振りました。
我が家も自転車は玄関の飾りになってるので、私も購入して志賀島1周なと。
無理無理ーーこれは2度言っても本当に無理。ママチャリ24インチしか乗れませんし、もう何年も乗っていませんし、あの素敵なウエアーは似合わないし、主人も多分。でもチャレンジはいいことですから、いずれは。

それから人工島を周って、我が家へ。居酒屋ビールとなり、ホークス中継をネットで見てましたが、
いつの間にやら消えてます。歩いて例の場所へ行ったようです。
今日は正解。昨日に続いてまたさよなら負けですから。本拠地ドームなのに。見に行かなくて良かったと思いましょう。
パリーグは西武はダントツで後は混戦。これからもハラハラドキドキの日々です。

【人工島の中に久しぶりに行きました。すべて新しいのでとてもきれいです。マンションはもちろん、戸建て住宅も、小学校、中学校、サイバー大学まで出来ています。
さあ!我が家は目の前ですよーーーなんて。 高層3棟、空中庭園あり。 見学もちょっと普段着ではなんだかな。
公園もきれいで、お天気の良いお昼はたくさんの家族が遊んでいます。
ここに子供病院誘致もすばらしいとも思いますが、地震、災害、通院、通勤など、いろいろ疑問が多くて中々折り合いはつきませんね。】

2008/09/06(土) 近所の秋
パソコンとテレビを占領する主人。9時にやっとテレビを占領できた私は、2夜連続ドラマを観ました。
その間ホークス負けたので、パソコンは ‘くそっ!‘ということで消されてました。

【通り道で集めた秋。ススキ。むかご。ほおずき。可愛いツルの花と小花と】

2008/09/05(金) きゃあ〜!!いのしし
今朝は気持ちよい温度でした。最近朝よく寝坊しそうになります。
起きなくちゃと思ったときは夢で慌ててますね。今朝の夢は主人の携帯のめざまし音の寸前に見たようでよく覚えています。
お客さんが数人来ていてコーヒーやら紅茶やら大慌てで用意している私がいました。
日中は今日は九州の北の方面の熊本や佐賀や福岡の盆地が一番暑かったようで、勤務先もエアコンが入りました。
我家は耐えるでもなくまったく要りませんね。4階北側の風が涼しすぎるくらいです。扇風機は癖ってもので、また足でちょいちょい。扇風機オタクの変な人だと主人は言います。お互い様。

あのパーキング猫の、勝手に名づけたいしばくんは総裁選に出るんだって? ないない。ええ〜それって。
今度寄ったら私の前に出てきてね。元気かな。

【東京の渋谷にもサルが出てくるのですから、あちこちいろんな山の動物が出没して話題になりますね。
この前寄った、三瀬のマッちゃん産直市にもいのししが出た〜と思ったら、作り物ではなく剥製のようです。】

2008/09/04(木) 唐辛子インテリア
今日はさわやかな天気でした。夕暮れは気持ちよい風が吹いています。
田んぼでは稲刈り前準備でしょうか。
畦の草はきれいに刈られて、たっぷりだった水もどんどん抜かれています。
今年は台風被害が無かったので、無事刈り取り時期が来るといいですね。

今夜は生秋刀魚初到来です。
土佐のはなゆという柚子もあります。
今夜は田主丸の現場から帰宅とか。
ブドウや梨、果物のおいしいところですが、
お土産は梨です。いえ絶対無しです。

今日は野菜の頂き物あり。
モロヘイヤと冬瓜です。
頂き物が我が家に回ってきたというところです。
そちらの御主人は、モロヘイヤは草だ!冬瓜は何これ味がない!
っていうのですから、作り甲斐はないですね。
でっかい冬瓜は中々買いませんが、適量は早速海老と一緒に薄味で。

ここらの小さい店舗も次から次と空き家になって行きます。
そこによく現れるお店あり。
元気ランドやフレンドリークラブ。
中はマッサージ椅子が置いてあり、無料ですって。
近所の方も行っていて、`ラーメンさんも行きよ‘
でも店舗家賃に働く人がいるのに。
しっかり、ちゃっかりさんはいいですょ。
3ヶ月くらいでよく消えますが、何か儲かってるのでしょうね。
以前の派手な催眠商法は最近見ませんが、
次から次と良い手【悪の手】を考えるのでしょうね。

【赤唐辛子は乾燥もかねて吊るしてみました。
どんぐりはもういつのものかな。
緑、黄色は野菜室。
昨夕は、緑1本またマーボー豆腐に入れたら超辛い!
最近雨が多いので、室内ポトスも、他の観葉植物もよく伸びること。】

2008/09/03(水) むかごがいっぱい
【ご近所の垣根にむかごが鈴なり。こんなにたくさんも初めて見ました。夜は虫の声がりんりん
我が家からは、しばらく文句タレタレだった主人の、ホークス勝利の雄たけびが〜。
階段1階の掲示板には、他所に迷惑な音などに注意って貼り紙がありましたよ。】

2008/09/02(火) コロ助うれしいな
今日の予報は雨だったかな。降ったり止んだり。運悪く帰宅途中にも急に強い雨がボコボコと日傘に降ってきました。
蒸し暑さは苦手ですね。まあ誰しもが同じ。不快指数って言いますものね。
病棟エアコン入らない。誰か誰か〜言い出さないと。汗だくになりました。

ご近所産長茄子が新入荷でまた買いました。今夜はあっさり焼き茄子で。これがまた暑いんですけど。
でも今夜は、北側の風が強めに入ってきて、ちょっと楽です。
昨日のてんぷらには1人文句言いつつでしたが、残りのてんぷらは、遅めお昼のざる蕎麦と一緒に食べたらとてもおいしかった〜。まだ残りありで、次は野菜天丼にしましょう。レンコン、牛蒡、オクラ、茄子、茗荷、少し海老紫蘇あり。
‘玉葱はないのか〜‘ って、玉葱好きは言いましたが、(これだけあるのに)   また今度山ほどね。あのセントポーリアの葉もますます立派に。これもてんぷらにいかが。

【ネコロだって猫である。 今夜は可愛い同じアメショのグーグーちゃんテレビで見ました。映画は観たいですね。

これは一大事。お友達ネコロちゃんが可愛い洋服というか首飾り買ってもらってる!
我が家もなんとかしなくては。スカートの付属の使わないリボンベルトと、着なくなったブラウスのフリルと、パールビーズで、コロ助の分だけやっと出来ました。ミー助はもうちょっと待ってね。うごくま軍団は、もっともっと待ってね。

時間があるとつい見るO売新聞のネットの発言小町。はまりますね。
今日は ‘猫って笑いますか‘ トピを立てた方が偶然同じコロ助さん。
我が家のブラザーは笑うかな? 怒るのは確実です。目つきも変わってきますよ。】

2008/09/01(月) 9月は英語では??
夏休みという感覚が無くなったわが家は普通の月曜日が来たということですが、学校が始まった近所の子供達を見てると、やはり9月が来た〜と思い出しますね。

8月の終わりの気温低下は、これまた記録的な事だったので、今日の普通の暑さには参りますね。
野菜が古びそうなので今夜は何でもてんぷら。
でも、台所暑くて暑くて。
ええぃ〜くそ!とつい足元扇風機強に。 きれいな唐辛子まで揚げちゃうか。
てんぷらにするとほとんどなんでも食べれるとは言いますが、これは無理ですね。×ゲームみたいな辛さで。

あら!臨時ニュース。昔は大変なことだったでしょうが、今は別に驚かず。
いつもの9時台の番組を見ていた主人は、‘もう寝るぞ‘

【9月〜12月は英語では?頭こんがらかって思い出せず。
そうだ!今日の夕方の天気のような歌がありました。
大田裕美さんの『9月の雨』
september rain rain 9月の雨は冷たくて〜
今日はとても蒸し暑かったですけどね。

カレンダーめくるとめんまさん。
このネコちゃんも、優しい方のところにやってきて幸せネコちゃんになりすぎて9キロになってダイエット中。
こちらの日記も可愛いですよ。
めざましに、ベットの上から御主人様のお腹にダイブしてくるとは大変ですけどね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.