ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/10/18(日) いろいろ
今朝は毎月恒例の町内清掃日。毎月するところは珍しいでしょうが、昔からの慣わしってところです。暑い8月と寒い1.2月は中止ですが、冬は、消化訓練で、外での消火器の使い方講習があるかな。雨が降っていれば中止なので、早くから外が気になりますが、今朝は安心です。
早く始まって早く終わりたいとの希望で、8時30分を8時からにしました。前会長さんは何時も超早めに出てこられるので、倉庫の道具の用意だけはして、また引っ込んで、時間どうりに出て行きましたよ。文句はないでしょ。先日の朝の挨拶運動も、7時30分我家の下へ集合だったのに(35分でも良いくらいですけどね)、ふと4階から下を見ると、7時ごろには、もう居ましたね。
何時も住民の半分くらいの方が出られます。育成会の廃品回収と、おしゃべりと、きれいになることは、まあ良いことですね。
出ない人にあれこれは言いませんね。不参加の方は1000円払い、それは組ごとに保存で、年度末に出た方に還元されるのですから。

しかし、会長は特別用事が無い限りは出ないといけませんね。外の会議に出ているのだから町内は副が取り仕切って欲しいですが、アッと気づくともう家に引っ込んでらしたわわ〜。

主人は土曜日の午前中は手の様子を診察、午後仕事へに。今週1部の補助鉄骨を取るために半日入院。全体は11月になるとか。普通の骨折ならもう治っているところでしょうが、中々で、痛いようで、掃除手伝えとは言えませんね。目に見えぬ膝も痛いようで、MRIも取ってもらうことに。でもバイクは乗りたくてネットで常に見まくりですけどね。

休日の食事はしっかり三食。ああ大変!タバコ止めると、食欲増すのかな。お菓子も食べます。
私は背が小さくて目に入らぬテレビの棚上がホコリだらけだぞ! しぶしぶ掃除しましたが、キッチンまたそれ以上汚れましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.