ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/10/03(土) 名月や〜
さわやかなよいてんきに恵まれました。ちょっと7分のブラウスが丁度良いですが、すぐ捲り上げてしまいます。基本は半そで好きです。

午前10時から12時までは、公民館で、福祉のふれあいネットワークという会議です。地域の独居の方の見守りをどうするかなどを話し合う会で、各町内会長と、民生委員さんの集まりです。
受付で箱にA,B、C〜Fまで番号が入っていて、適当に取りましたが、これは班毎に分けてあって、私はC班へ。いろいろ地域の状態を話し合って、各班から代表がみなの前に出て説明。番号には丸がついていたのがあったらしく、その方が、嫌な大当たりの方でした。
仕事なら、発言も大切ですが、我らしろうと、何も前に出さなくても、その場で発言でもいいのでは。2月にまた有るようですが、欠席したい気持ちです。
幾ら話し合っても、解決には程遠い取り組みです。お隣近所のつながりが大切ですね。

ちょうど良い時間に終わり、すぐ仕事へ。たくさんの洗濯物をお日様に当てて、全部定位置に仕舞い、きれいに掃除をして帰りました。洗濯を頼まれている方の入れ替えもしてあげました。

主人は休みでしたが、手のリハビリがありました。家に帰ると冷蔵庫に宅配の牛乳の販売店からのセールスの商品が。私は生協に入っているので何時もお断りですが、知らずに受け取っていましたよ。飲んでよいものか。
5種類も入っていて、数日後‘ いかがですか〜‘ って来ましょうね。

【今夜は十五夜、天気も幸いしてきれいに見えますね。デジカメでは無理なので、我家でお月見。
いつもの通り道でススキをいただき、お菓子のお店の白いまんまるお団子は数が多いので、ちょうど2匹残っていたかわいいうさぎの和菓子にしましたよ。
タバコを辞めた主人はお菓子も少し食べるようになりました。
おいしいお茶とかわいいお菓子でお月見楽しみました。ベランダからもよく見えますよ。
さてかわいいうさぎは何処から食べる? 私はピンクの羊羹で出来た耳から。主人はぱくっと2口で。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.