ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/11/01(日) お役目あり
朝から雨になりました。
寒さはまだ来ませんがホットカーペットがあるので安心です。
今日は2ヶ月に1回の、校区のリサイクル小屋に出向く日です。
各町内でも、清掃日や、育成会で集めるので、毎週土日に開けることはないと思いますが、いつもの高年お役目さんは、ここに来るのも楽しみか、運動の一つなのでしょうか。
月1回くらいなら、私たちも年に1回周って来る勘定かな。
午前と午後に担当は分かれていますが、何も考えずに午後2時からの分に行きました。
結局どこかの担当さんは午前中は来ずだそうでしたが午後も来ず、午前中は雨が本降りだったのでリサイクル品を持ってきた人もわずかだったでしょう。きっと忘れたのでしょう。
午後は、小雨とお日様の繰り返し。
持ってくる人も少ないですが、2時から4時までベテラン役員さん方(皆さん多分70歳は過ぎています)とおしゃべりしつつ結び方や仕分けを厳しくご指導受けつつで。
超真面目な堅物さんが、暗黙の取り締まり役なので、‘はいはい!わかりました‘ と口では言い‘、いらんこと手を出さず。
長年で町内会長さんもやっている方が、ちょっと消えました。
何処に行ったかと思ったら、車でマックに行って、熱いコーヒーを買ってきてご馳走してくださいました。コンビニや、自動販売機でも良さそうですが、入れたてコーヒーはおいしくて感謝です。

我家は基本の3代新聞は取っていないので溜まることはないですが、皆さん様々な結び方で持ってこられますね。
缶つぶしは私の役目。このときばかりは思い切りエイッ! とストレス発散です。
手伝って欲しい主人は、右手が無理なのでお留守番。帰宅したらおつまみとビール飲んでたのでもう映画は行けずで、ちょっとイラッと。
一つ失敗は、一緒に行った我が町内の美化委員さんは、今日の石川遼君の試合が楽しみなのに、
ネットで途中経過を見てきた私は、‘順位がぐっと下がってたよ‘って言ってしまいましたよ。

帰りに猫を見かけたら寄ってきたので、大満足なり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.