ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/11/05(木) 忘れていたカーペットカバー
昨日は見事な飛行機雲を見たので今日は下り坂かと思ったら寒さも和らぎ気持ちよい天気になりました。
昨日はさすがにいつものTシャツ&エプロンの仕事スタイルに、カーディガンを着ましたが、お風呂のお世話はやはり薄着が一番でした。お風呂着替え部屋のみエアコンを入れましたが、基本の暖房はまだ無しです。
今日はまたいつもの夏スタイル。母と同じ年齢のお母さんが入院の娘さん(といっても私より7つくらい年上かな)はとても寒がりなので、何時も羨ましいわと言われます。 《どんごろす》 が必要よですって。この言葉を知っている方は年齢がわかりますよね。久しぶりに聞いた名まえでした。私は自慢じゃないけど肌着もパッチも持っていませんよ。
そうそう今日の話題はユニクロの肌着でしたね。他所も負けじと販売です。寒がりさんには朗報でしょう。

今夜はこの秋初のおでんです。花屋さん委託の大根がとてもきれいだったのと、今日配達の生協でおでんの具いろいろを注文していたのでした。
5時過ぎの帰るコールは50分かかってもまだおいしく出来ていません。町内の配り物や掲示物がたくさんあったので、そちらが済むまで珍しくお待ちでしたよ。
公民館文化祭が土日です。回覧板は早くに回していたので、皆さんすっかりお忘れでしょう。ボランティアさんや、子供も大人も習い事をされている方々ががんばっているので見に行って欲しいので、貼ってきました。
我家も息子が小学校の時に空手道を習っていたので、子供は演舞参加で、私たち親はぜんざいやうどんの係りをしたのが懐かしいです。
今回は会長としてお祝いを持って行き、皆様の作品や、演技発表を見て来ましょう。仕事の合間にいけるので楽ですよ。何でもお知らせが早く来すぎるのですが月末は校区ウオーキング会。お楽しみは豚汁とか。地味な行事も良いですね。どちらかといえばそちらのほうが。

プロ野球の楽しみは失せましたが、今夜は接戦なので楽しく見ました。どっちのファンでもないのは疲れませんね。出来るならばパリーグのハム優勝を願いますけど。日本全体ではGが勝つとうれしい方のほうが多いでしょう。

【このホットカーペットカバーは昨年の今頃買って、春まで敷いていたのに、すっかり忘れて今年も買わなくてはと思っていたのでした。天袋に仕舞っていました。
良く遊んでいたうごくま軍団も今はホコリを被ってテレビの棚上です。「昨年の画像より」】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.