ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/12/11(金) うれしさと、アレレと
午前中の雨も陽ざしが出てきました。明日は仲良しだったパートさん宅のおめでたい式なので、きれいな晴天だと祈りましょう。

夜は12月の会長連定例会議。4日にあった研修会と同じメンバーですよ。
何時も7時30分始まりなので、早めに行ったらなんだか変な雰囲気。もう7時に始まっていたのでした。女性会長は皆7時には来ていなかったので、変更の連絡が来てなかったのでしょう。私も携帯の留守電を見るのは苦手ですが、見返してみても何も連絡は入っていません。まさか意地悪するわけないしね。
早めの件は、22年度10月に行われる国勢調査の依頼で、市からお役人さんが3名来ていてそれの説明でした。
我が町内は前会長さんがすると言われていたので探す必要は無く、会長は補佐をするだけです。
前回と変わって、今回は大分簡素化されているようです。3回訪問して居なかったらポストに入れてよいし、受け取った人は自分で郵送するとのこと。出来ない高齢の方などのお助けは必要です。その代わり国からのお手当て半減とか。がっかりかな。

うれしいことはパートの私にもかわいいボー茄子。ずっと以前は驚くほどいただけましたが、今はわずか。でも他所ではパートはもらえないでしょうね。
国勢調査の説明を聞いただけで、お買い物が出来る1000円カード。来年度は任期切れの方もいましょうに。。会長は公民館から配布物を持って帰り町内に配るので、半年毎に、人数にあったお手当て。これって税金なので喜んでもいられませんね。町内会の収入に入れるところもあれば、会長の懐へ。
我が町内は、公民館から取ってきて私1人ですべて配って、掲示もしているので、懐でいいのだそうで。改革したら次の方が困りましょうか。ほとんどの人が読まないた〜くさん来る回覧物&大きな掲示板用。まだまだ行事は続きます。

【きれいな部分だけの山茶花です。後は殆ど花が咲いてなくて、葉の色もきれいではないです。】

花が咲く木で話題がありましたね。昔からあるキョウチクトウに毒性があるとの1通の投書から、福岡の学校に植えられている殆どのキョウチクトウが無くなるそうな。
毒があるといっても、花を食べたり、幹で箸を作ったりした場合だそうで、子供がそんなことするかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.