ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/12/17(木) やっとでたけど。
今朝は初雪でした。ほんのちょっとでしたけど。今年一番の厚着です。と言っても、セーターとキルティングの半コートの2枚のみで、ぬくいのは、ニセセレブ風の狐か狸(げんさんのしっぽにも登場したことがある)のしっぽ風と、もこもこ手袋ですよ。

たまに出すクリーニングはいつものスーパーの入り口にあるお店です。仕事に行く時に預けておいて、帰りに、チェックして支払いをします。行きは急いでるのもありますが、3時過ぎに出すと、カッターシャツの値段が安いのです。今日は買い物に寄らなかったので,預けたのをすっかり忘れました。

急に寒くなったので風邪を引いたか、予防注射が増えたのか、外来の患者さんがいっぱいです。月曜日に一緒にお風呂の外回りをした看護師さんもダウンしました。
そのときに両肩が痛いので私に湿布を貼ってって言われたのは、体調不良の前兆だったのかも。
お昼は休憩できる時もありますが、今日は病棟は一番若手さんが1人でしないといけないので、助っ人が必要です。今日は珍しくパッチリ目を開けていた100歳近いお方は昼食を食べてくれましたが、それも4分の1くらい。おかずも、味噌汁も味が薄くてまずいって言ってます。他の方も残されていたので、体には良いけどまずいって感じだったのかな。
もう少し食べないと元気が出ないですよ〜って言ったら、もう充分生きたからもう食べんでええよ。
ベテランさんだったら口にねじ込みそうですが、今日の担当さんは‘そうねぇ‘ って下げてくれました。
まだ少し若い方は、皮膚の状態を保つためにも栄養は必要なので、少し無理でも食べてもらわないといけないので、難しいです。。

政治も子供手当てでもめていますね。私は上限も手当ても驚きます。昨日バスで通ったら、ちょっと都会のメインの四つ角には、新しい塾、塾、塾。つぶれたパチンコ屋も、眼鏡屋も、入居店募集のずっと閉まっていた店も皆塾になっている。商売の当てがはずれるやいなや。これも変な現象ですね。
ある議員さんが、1億や2億の年収ではいらんやろって、庶民感覚の違いに脳みそ見てみたいですね。

【昨年作る予定のツリーが、もう1年もたってしまいました。が、この通り完成しません。子供達が小さい頃は溢れるほどあった絵の具ですが、いまは木の土台の緑の絵の具がないのです。わざわざ買うのももったいないし。カラフルサインペンはセットになっているので、白木にくっつけて完成にしましょうか。
10月に買った、ツリーに似た観葉植物も、あらあら茶色になってしまった。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.