ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/12/03(木) 立派なイチョウだね。
主人は無事高知から帰宅。夕食はやはり名物のかつおのたたきだったそうです。
我家にお土産はーーー無しです。いつもです。洗濯物のみです。

今朝は、中学生がボランティアの日なのか、紺のジャジーで、手にゴミ袋と、挟み物。
通りかかったら、もうたくさんのゴミと、ペットボトルや空き缶。歩きながら捨てる人が多いですね。
ある石垣には、雨の水抜きのパイプがありますが、どの穴にも殆ど缶が差し込まれていて、悪質なポイ捨てです。

私がちょっと遅くになった帰宅時によく遭遇する通り道のアパートの若いご主人。決まって家に入る前に吸ってるタバコを用水路にそのまま投げ込むのです。後ろから飛びけりしたいくらいですが、見かけはちょっと。柵があって拾いにくくて悔しいです。お子さんと一緒の時もそうですよ。そういう人って車の中で散らかすと叱るんだろうな。

我が町内は今回美化委員になってくれたおじさんが、常にゴミを拾って落ち葉まできれいに掃いてくれています。
あまりしてくれると、悪い人は捨てても平気かもしれませんね。拾っても拾っても次から次と落ちているゴミですから。

ああ!こちらでおじさんと書きましたが、お名前呼ぶときはちゃんとООさんと呼びます。
勤務先でも、私は最初からすべての患者さんにもお名前を呼ぶのですが、時折じいちゃんばあちゃんと呼ぶ方もいます。
昨日受付辺りを掃除していたらお達しの紙がありました。気がつかなかったのですが10月付けで書かれています。
患者さんには絶対お名前で呼ぶこと。じいちゃんばあちゃんは禁止!
時には病棟でのかわいい看護師さんの優しい‘じいちゃん、ばあちゃん‘との呼びかけは、孫から呼ばれているようでかわいいですが、いけない方もいましたね。家族にとっては嫌でしょう。
ちなみに私と同じ苗字の入院の方がいるので、ある看護師さんは、ラーメンちゃんって、年上の私を呼びます。苗字で呼ばれると2人が返事しますからね。
孫はもうすぐ2ヶ月になります。、写メールを見て目は下がりますが、我家はまだじいちゃんばあちゃんって感覚は無いので、おばあちゃんといえば私の母だけですかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.