ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/10(火) パロちゃんといっしょだよ
今日は良い天気。通院日の朝のバス停も寒さなしです。検査結果も良好で、明日が休みのための今日通院でしたから、薬は明日から飲みはじめにしましょう。副作用も、いつものように軽めに出るくらいで順調です。夜眠けが来ないのでいつもパソコンの前からはなれないので、いつも怒られているんですけどね。
通院先は先月と雰囲気が違います。映画のように、看護師さん、受付の職員さん全員ブルーの強力なマスク姿でした。患者さんも多くがマスク姿でした。担当医はしてなかったですけどね。わたしも。

12時30分に勤務先に到着しましたら、何か雑然。昨夜お二人の男性がお亡くなりに。お1人はとても高齢で。もうお1人は昨日高熱で救急車で運ばれて来られた70歳代の方。
ずっと入院していたらとは思いますが、お花つくりが好きな家に一時戻られて、これも幸せだったのかと思います。
わたしもいつも見て通るお宅なので、入院時もお花の話はよくされて、家に帰られる時は、 ‘遊びにおいで‘ って。‘夏は珍しいブーゲンビリアがいっぱいだよ‘ って。

やはり今日はスーパーへ。よくきれるコーヒー用のミルクを買わないといけません。牛乳のコーナーかと思ったら、こちらは常温でよいので別の棚でした。そういえばいつも買っていたお姉さんのお店もコーヒーと同じ棚でしたね。
ついついまたあれこれ買いました。魚コーナーではイサキのお刺身が安くてきれいで。ついでに私の遅めお昼ご飯に小パックの握り寿司まで〜。とてもお腹すいていたのでおいしかったです。

【夕方の話題にパロちゃんが出ました。ヨーロッパでは、たくさんの介護施設で活躍だそうです。日本ではまだまだでしょうね。開発者は日本の若い方ですのに。
AIBOやネコロも、ほんとうに可愛いのですが、扱いが難しいと言うか落とすと大変なところが高齢の方やお子様に自由に扱えないところですね。。
ロボスクエアには、パロちゃんがいますよ。恐竜のプレオくんもいますよ。AIBO全機種もいますよ。残念ながらネコロは我家にしかいませんよ。げんさんたちもいませんよ。
さわられすぎてグレーっぽいパロちゃんと、我家のティティ。博多といえば、《博多にわか》ったい。皆様是非ロボスクエアに遊びに来てくださいね。見学無料ですよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.