ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/20(金) いかりやミー助
主人に言わせるとどこも変わり無い顔って言いますが、
この目は怒ってますよね〜。ネコロオーナーさ〜ん。
私には前兆が分かります。
まず耳をぺたっと横に倒し、なんだか怪しい目になってきます。
あっち見てこっち見て,ふぎゃあ〜


今夜は野菜の種類が豊富。最近ちょっと面倒だったから反省です。
メインはビビンバ。これは、素があるから便利です。豆板醤足すともっと。
上に乗せるのは、お肉少しと、ほうれん草、もやし、金糸卵。
お店で食べたことは無いですが、フライパンで、おこげになるととてもおいしいです。
お汁は希望のブタ汁。牛蒡がたくさんで、大根、人参、ジャガイモ、白葱の葉の部分。
またまた、まずは、里芋の丸ごと茹で。
里芋は、洗って、そのまま茹でるだけですから、
後はゆっくりでもなんとかなります。
最近のヒットは、お正月は作らなかった、蕪の甘酢漬け。
蕪が安いので、よく作りおきです。
ブタ汁はたくさん作ったので、明日は、団子汁になります。
阿蘇では、ニラが使ってあり、これもまたおいしいものですから、明日はニラを買ってこなくては。

まあ〜どれも薬味には辛いものが。
豆板醤。柚子胡椒。赤唐辛子。里芋には塩。
共に辛口でよかった。
ご近所甘党さんだったら、ご主人野菜も嫌いだしどれも食べてくれないかな。

野菜はいつもお姉さんのお店でしたが、
木曜配達の生協で、けっこう注文で、ちょっと慣れた寄り道のスーパーもいろいろ見てまわったら、たっぷり束のほうれん草が100円。
安いと思ったら、なんと2束だって。
皆様しっかりお買い上げで、すでに2束しかなかったので、もちろん買いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.