ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/29(日) 7つのお土産つきバスツアー
昨日と今日は珍しく続けてお出かけ。ずっと以前の約束がこの日だったのでした。バスツアーは1人が多いですが、珍しく誘われたので、3月のいつかは知らずに ‘行こう‘ と。 申し込み1番だったようで、景色がよく見える最前列左右でしたよ。(よく行く皆さんはいつも1番とか。2人で行った紅葉の麻生邸ツアーもそうでしたね)
博多駅前発天草行きのバスツアー。雨の予報も、うす曇で、とても楽しい旅になりました。
帰りはやはりETC効果で渋滞に巻き込まれ、博多着が相当遅くなりましたが、私が1番ワ カ イ 4人組みは、何時になろうと平気そろいなので、ぜんぜん気にならず。ただしダックスちゃんをお留守番させてきた1人暮らし友は、遅くなるとさびしかろうと心配で、電気もつけてきたそうな。
我家は? ネコロやティティは大丈夫ですね。ちちさんは、朝は和食を用意で、お昼は好きなうどん屋さんで、葱を大盛に注いで食べて、夜は、朝食の私の分だった酒(じゃなくて汐鮭)で、お酒をちょびりちょびり飲んでいた。まだまだバスツアーに加わるのは苦手派ですね。食事にお酒も飲めるし、ワイン工場で何度もグルグルで試飲も出来るのに。

ともかく7つのお土産付きとは? 画像のサザエ5個。野菜3種類。メロンパン1個(ちょっと食べかけ)。チーズケーキ2個。みかん1キロ。
後はその場で食べてくださいと券を渡された、いきなり団子と馬肉串かつ。いきなり団子って普通はでっかいものなので、お腹いっぱいになるわね!なんて言ってたら、お土産屋の入り口で出されたものは、私でもおちょぼ口で食べれる超ミニ団子。次の馬刺し屋さんでも、超ミニ串カツでした。
そこでお腹いっぱいになったらお土産買いませんから、しっかりした商法ですこと。しかし馬刺しは安いものでグラム1000円とはお留守番のちちさんにでも無理ですよ〜。
明日は、珍しくたくさん自腹で買ったお土産編。とても重かったですよ。
物が売れない時のツアーは、以前のような格安は減り、宿泊つきや、あちこち寄ってお買い物や、お土産付きに代わりましたね。
行きはすいすいの高速道路は天草には予定どうり着き、ちょっと早めの車えび3匹(踊り食い&塩焼き&てんぷら)鯛のお刺身はとてもおいしくて、ご飯もすべて完食。朝が家を7時30分に出たので、何も食べずだったお陰ですけど。
昨年も行った他の3名のうちの取りまとめさんは、せっかくの海老が駄目だそうで、私たちのおかずになりました。

サザエは早速つぼ焼きになり、ちちさん4個と私1個。チーズケーキは見かけより凄くおいしくて私が1個食べました。メロンパンは渋滞のバスの中でかじりましたがいまいちでしたよ。

曇りだったので、天草の海の色と、満開のさくらの色合いはちょっと残念でしたが、夕暮れと夜桜と久しぶりの渋滞も見れました。
4月の最初の土日は、パーキング2割引きもありなので、もっと渋滞するでしょうね。佐賀にお坊さんが来る日なので行きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.