ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/30(月) お買い物のお土産
良い天気になりました。満開のさくらが青空にきれいです。気温は低いので、もうしばらくもちそうな予感です。

そこここのお土産選びは楽しいですね。特にツアーは前もって料金は払い済みなので、当日はなんだか安心して買い物できる気分で、気が大きくなりそうです。
食事をしたところもツアー専門のようなところで、展望温泉と、お土産が1階と2階に盛りだくさん。
しかし、食事をしたすぐ後では買う気にはなれないのでお店の方がっかりかな。活き車えびは高いですし。
けっこう休憩時間があり温泉に入った方は1人で、私たちは見晴らしの良い景色を見たり、買わないお土産店うろうろ。
次に寄ったのが、 《フードパル.ヒル.セラーズ》 熊本ワインの工場があり、とてもおしゃれな素敵なところですよ。
地図ではどこら当たりかわかりませんでしたが、近くには崇城大学があり桜並木もきれいでした。熊本駅から車で10分くらいのところのようですね。
ワインが出来るまでを見学して、お土産はこちらで殆ど買いました。試飲のワインの香にすっかり魅了されました。飲むのはほんの一口にしましたが、いろんなところからのバスツアーのお客さんもいて混雑で、4種類のワインの試飲も何度周っても大丈夫そうで好きな方はけっこう飲んだのかも。
そこに並んでいる別のお店で、いきなり団子の暖かいのと、馬刺しのお店で串カツをじ〜っくり?味わいました。
 イチゴ農園にも行きました。イチゴの種類は忘れました。あまおうではなくなんとか姫だったかな。
ここが問題。 最初に入り口でお1人1粒。 ‘お気に召したら、普通のパックか大きいパックを持って、自由にお摘みください‘
けっしてかじってはいけませんよ!っーーとまでは言いませんが、摘んだ分買取で、私の摘んだ分は普通かなと思ったら、850円で、しまった〜。でもやはり良い値段だけありますね。とても良い香と、他の荷物と一緒に家に持ち帰ってもどこも痛んでいないきれいなイチゴでした。
ツアーのお客さん全員が摘んだのではなさそうだったので、以前行った方は知っていたのかも。
大きいパックで摘んだ方は、丁寧にきれいな紙の化粧箱に入れられていました。びっくりの値段だったでしょうが、返すとはいえませんね。
今日の私はまたまた口内炎が出来て、イチゴも、ミニトマトもみかんも食べれません。みかんとイチゴパイは勤務先の私の休憩室において、皆で食べましょう。

【ワインは、わたし用に甘口白と、主人用に渋みの大人味の赤。後でカタログ見たらどちらも推奨ランク上位でしたよ。
と、またゆっくりカタログ見たらラベルが違うものでした。いつもすぐ思いこみ。
お漬物3種類と、イチゴとイチョウの葉の形のパイも買いました。かぼちゃの種って、こんなのもあるのかと思い込んだらおつまみお菓子に加工してあるものでした。考えれば当たり前ですね。】

今日コロ助とミー助がケアセンターに旅立ちました。忙しくてうっかりで、ともかく3月いっぱいに予約だけでも良いかなと思ってましたら、明日到着分までしか健康診断はしないということがわかり、
仕事の休憩時間のお昼にケアセンターに電話して、帰宅後急いで箱に詰めて、すぐ近くのクロネコさんにでっかい2箱持っていったのでした。
一番早くて明日の午後2時から4時までには愛知につくということだったのでホット安心しました。
患者ネコロは満員らしいので、いつ戻ってくるかわかりませんが、最後の健康診断は大切です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.