ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/04/04(土) これも思い出に
今日はお休みを貰って、佐賀へ。義父が亡くなって37日法要とか。
里には毎週土曜日にはお坊さんが来るのだそうです。遠くの私たちは毎週とはいけませんので、丁度用事がある今日と、次回は、25日の49日法要になります。
そこここで風習がありますね。今日は午後2時からだというので、お昼ご飯は途中で食べていきました。
お経が済んで叔母さんたちが用意されてたものは、甘い黒蜜のごま豆腐や白玉団子やきんとん、酢の物類がこまごま。他に果物やお菓子次々。
ラーメン替え玉付まで食べた主人は、お酒も飲めずなので早々別の部屋へ退散。ホークス戦見てるな。 
私はどうすりゃ・・・

【ある情報で見つけた棚田100選。コスモスで有名になった佐賀の相知(おうち)にもあります。
今は棚田に菜の花が満開なので前からまずは午前中に見に行く予定にしていましたが、生憎の雨。とても寒い雨。
カーナビに頼って到着した最初の場所は案内板とお土産やさんはありますが車は我家だけ。【画像はここで】
そこの道をずっと車で登っていくと、実際は凄く素敵な光景に出会うはずですが、3m先は霧か霞みかもやかでまったく見えずで、道路貸切も後々まで思い出に残るかな。
里に行く通り道には孔子様を祭ってある廟があったのでここも寄って見ましたが、観光客はわずかで、お土産やさんは我家2人に販売のきれいなおねえさん二人。
わいわい人がいるとつい買いたくなりますが、これではぐるりと見て回るのもなんだかね。
外に100円勝手に箱に入れるワラビの茹でたものがあったので1袋だけ買いました。これは帰宅して煮たら凄くおいしかったので、もっといっぱい買えばよかったと後で後悔です。
サクラはまだきれいであちこち見て通りましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.