ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/11(月) イカにはお酒ーーダメヨ!
今日も何度だったでしょう。湿度が少ないので室内は気持ちよいです。我家の夕方は24度です。でも暖かホットカーペットカバーが似合わないですね。片付け時が難しいです。

忙しい日でした。入院も先週末あたらしい方が2人増えて、今日は午後から、高齢のご夫婦が来られました。
そこそこの病院の決まりがあるので、ご家族も大変でしょうが、まずは一安心。説明いっぱい聞かれていました。
デイケアの車椅子の方も、腕を骨折されていて、こちらでお風呂介助になりましたが家で過ごすのはとても大変だと思われます。入院になりましょうか。

不思議なことと言うか偶然か。今日のお風呂の外回り担当の看護師さんも、昨日角島に行ったのです。カーナビなので、コースは菊川道の駅で休憩も同じ。遭遇しなかったのは我家が早くて、看護師さんのところは1時間〜2時間くらい後だったようです。
昼食はお店はお客さんでいっぱいで、島をでたところでサザエ釜飯を食べたとか。我家は早起きはゆったりで得したって事ですかね。
おしゃべりしつつ、助手はとてもやりやすい方なので、忙しくても疲れは少ないものですね。

【お供は新しく我家のお仲間になった (同じアメショっスでもブラザーズとは仲悪いです)
まだ名無しの猫ちゃんです。理由は、大きな声で歌うので、居眠り運転防止にお役立ちだと思ったのですが、ほんとに帰路の運転はあやしいので、何度も ‘レッツゴー‘ って、唄って踊って活躍しましたよ。
角島の灯台のところで、3軒あるイカ焼きやサザエのつぼ焼き小屋の、美人海女さんのところでイカ焼買いました。サザエは我家近くでもありますから食べなくて良いですよ。
1串200円はとても安いですね。でも、大きさ同じなのに1本は足がついてない!
実家の兄さんにお土産に2串買ったら、こちらも足がついていない。いい加減勘定かな。美人も【元】ですからね。
ビールがあると最高のイカですね。今回は途中のスーパーにノンアルコールがあったのでそれを買って行きました。まあまあ無しよりましだそうですよ。次回は冷蔵用のバックを車に積んでおきましょう。
ここのスーパーには置いていないので、あると良いですね。これは飲んでも夕方の映画にもいけますものね。】

今夜もうるさい猫は活躍しています。うたた寝の主人に ‘早くお風呂に入りなさい‘ と起こしていますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.